30代女性、接客業です。若い頃からある顔の左目の斜め上に大きなシミが気になっていました。
接客業なので大きなシミはとても一目が気になります。たまにシミを凝視するお客様もいます。
学生時代の時は心無い同級生にシミを指さされ笑われた事もあり、ずっと気になる心の負担となって辛かったです。
皮膚科でついでに液体窒素治療
そんなシミを消したいが為にこれまでに色々なシミ消し方法を試してきました。
市販の錠剤や美白化粧品、とにかくシミ、そばかすと書いてある品に手をのばしていました。しかし、シミが薄くなる事はありませんでした。
ある日、シミとは別の事で皮膚科に通いました。液体窒素での治療をする治療でした。
そこで皮膚科の先生に世間話程度の気分でシミについて相談してみましたら「じゃあついでにコレで(液体窒素)焼いてしまいましょう。」と先生は言いました。
そしてささっと液体窒素でシミの部分を撫でたのです。ものの数分で治療は終わりました。
皮膚科の先生が言うには浮き出た感じのシミならば液体窒素で簡単に焼けるとの事です。浮き出てない場合は無理ですけれど、私のシミは幸か不幸か完全に浮き出ていました。
浮き出ていたからこそ目立っているから悩んでいました。治療費は全部で2000円以内でしたが、シミだけの治療費だったらもっと安かったでしょう。
その日は液体窒素で焼いた部分がヒリヒリと痛みました。とはいえそんなに痛いわけではないのですが、赤く腫れるので人前に出るのは恥ずかしいです。
浮き出たシミならすぐにキレイな肌に!
夜になると、シミが剥がれて来ました。生皮を剥がれる感じでしょうか、まだ剥がれた皮膚が乾燥していないのですがシミがぺろんと剥がれだしたのです。
範囲はまだ狭かったので消毒薬を塗り、大き目の絆創膏を貼ってその日の夜は寝ました。
次の日、絆創膏をはがすとかなり皮膚は再生していました。
昨夜の時はまだ剥がれたシミの下は生乾きだったのですが、もう薄く皮膚が張っている状態です。剥がれたシミの後は綺麗なシミの無い肌でした。
こんなに簡単に早くシミが取れるなんて・・・何年も悩んでいたのがウソみたいです。
しかし一回ではシミは焼き切れずまだ小さいシミや根が深いシミが残っています。
初めてシミを取ってから次の週にも皮膚科に通い、シミを焼いて貰い、また赤く腫れたりシミが剥がれたりしましたが、もうほぼシミは無くなりました。
浮き出ていない部分は焼けなかったので完全にシミが取れたわけではありませんが十分です。
こんなに早く楽に安くシミを取る事が出来るのだったらもっと早く皮膚科の先生に相談するべきでした。
皮膚から浮き出ている範囲の広いシミには液体窒素で焼いて貰うのが効果的です。
【関連記事】浮き出る前のシミの根っこを予防!アスタリフトホワイトの口コミ
【注目記事】自分に合った美白ケアじゃないとシミは消せない?オススメ化粧品は?