31歳、女性、頬の一部分だけが乾燥肌で、それ以外の場所はやや敏感肌です。

そんな私がファンケル ホワイト洗顔パウダーC+を使てみた口コミをしますね!

スポンサードリンク

ホワイト洗顔パウダーC+を買った理由

肌のざらつきや毛穴のつまりが気になっていていろいろ探していたところこの商品にたどり着きました。

洗うたびにくすみが消えて肌が明るくなる・毛穴のざらつきがなくなり角質オフできる・べたつきがなく潤いをしっかり守ってくれる・防腐剤や香料など肌に悪いものが一切入っておらず弱酸性の商品だということで購入してみました。

ビタミンc誘導体が配合されているので夏の強い紫外線でダメージを受けた肌のケアに期待できそうです。

洗顔後つっぱることなくもちもちした肌触り・もこもこの泡がしっかりしてるという口コミを多数見かけたので、やや敏感肌で洗い上がりがつっぱりやすい私にも泡洗顔として使えそうな商品だと思いました。

価格はやや高めに感じましたが、1回の使用量(約ティースプーン1杯)を考えるとコスパはいいのかなと思います。セットで購入すると割引が聞くのでそこも魅力的です。

スポンサードリンク

実際に ホワイト洗顔パウダーC+使ってみた体験談・口コミ

一緒に購入した泡立てネットに計量スプーンがついているので適量をはかることができ、少しの量でも簡単にモコモコに泡立ちました。

最初泡が少し固めかなと思いましたが、水を加えると適度に柔らかく弾力のある泡になりました。香りはほぼ無臭で、肌にのせると泡の弾力に驚きます。

まさに泡洗顔という感じで、指が肌に触れることなく濃密な泡がへたることもなく泡だけで洗顔できました。

水切れもよくて洗い上がりは口コミの通りとてもさっぱりしているのにつっぱらず、肌が柔らかくなったような気がしました。肌のくすみについては即効性はなさそうです。

使用開始から1週間ほどしてなんとなく肌が明るくなったというか綺麗になったように感じました。

私はくすみよりも角栓オフの効果が高く、小鼻の横や口の下のざらつきがなくなったことの方が嬉しかったです。

ホワイト洗顔パウダーC+を使ったら肌が明るくなってきた!

自分ではあまり気づかなかったのですが使い始めてしばらくしたとき知人にファンデーション変えた?と聞かれることが増え、もしかしたらこの洗顔パウダーのおかげでくすみがなくなり肌が明るくなったのかなと思っています。

いまのところ吹き出物ができるなどの肌トラブルにあうこともなく、肌が想像以上に柔らかくなったように感じるのでしばらくリピートするつもりです。

ただ夏限定商品なので、時期が過ぎて販売されなくなったらオールシーズン用の洗顔パウダーも販売しているみたいなのでそちらを購入する予定です。

もったいないので今は肌をいたわるつもりで夜だけこの洗顔パウダーのもっちり泡で洗顔しています。

ここまで角栓オフできると思ってみなかったので、もっと早くこの商品を知りたかったです。毎年夏になると販売される商品だそうなので来年もまた使いたいと思います。

スポンサードリンク