私は元々は色白な体質で色黒とは無縁でした。実はこの白い肌は自分の仲ではちょっと自慢でもあったんです!

肌が白いので化粧映えもしていたので、それが楽しく高校生の頃からメイクを楽しんでいたし、自分は日焼けしない体質なんだろうと勝手に思い込み日焼け止めもつけずに海やプールに遊びに行っていたんです。

でもこれがダメだったんでしょうね…。

自慢だった色白の肌は40代を迎えた今はなんだか黒く顔の輪郭さえもぼやけてきてしまって、色白だったあの頃の肌は一体どこに行ってしまったんだろう…と悲しくなるばかり。

が!実は最近ある事をしたら肌の色が昔のようなキレイな白い肌に戻ってきつつあるので、私が何をして黒くくすんでしまった肌をキレイにしたのかのお話をします。

スポンサードリンク

 

本気でコレはヤバイと感じたのは写真

年のせいで顔の輪郭もはっきりしなくなってきたし、肌の艶も無くなりシミの気になってきたな~とは思っていたんですけど、これは年を取ったから仕方がないかなって思っていたんですね。

なんですが、ある日証明写真をとらないといけない事があって写真を撮ったんです。

・・・・これがすごく酷い顔で、本当にこれは自分なのか?実は違う誰かなのではないか?と現実逃避をしたくなる程。

それくらい酷く黒ずんでいたんです。

これを見て、本気でヤバイ!年のせいだと言っている場合ではないなと思いました。

 

顏が黒ずんでいた原因はくすみ?

恥ずかしながらくすみという事を知ったのは自分の顔が黒くなった原因をネットで調べて初めて知りました。

そしてくすみには2種類が存在しているんだそうです。

1つ目は皮脂膜のくすみ

これがどういう事なのかというと、皮膚の表面に汚れがどんどん蓄積してしまった汚れのこと。
普通に毎日洗顔していてもこの汚れが取れなくて溜まっていってしまう事があるんだそうですよ。
かといって無理に落とそうとすると肌荒れを起こしてしまう原因に…

2つ目は角質層のくすみ

エアコンのなどで乾燥してしまう肌の水分を外に逃がさないように角質が分厚くなってお肌を守ってくれるのですが、その厚くなってしまった角質がくすみの原因になるんですって。

私の場合、どっちも当てはまってた。。。

年のせいで顏がくすんでしまっているのかと思っていたけど、普段の顔のお手入れの仕方に原因がありそうでした。

 

スポンサードリンク

くすみ専用の洗顔フォームを使ってみる事にしました

その洗顔というのが実はずっと気になっていたんだけど、ちょっとだけその辺のドラックストアで手に入る物より金額が高いので、買うのをためらっていた洗顔です。

それが二十年ほいっぷ
という洗顔なんですけど、くすみ専用の石鹸なんですって。

値段は2000円いかなくらいで普段使っているものよりお高めでしたが、今はそんなことを言っている場合じゃないな、顏の黒さをとにかく何とかしたい一心で購入しました。

今まで使っていたのは500円くらいで買えるものでしたが、これのせい?で顏がどんどん黒ずんできたのかと思うと、ちょっとくらい高くても昔のような色白を取り戻したという気持ちの方が強かったです(笑)

 

二十年ほいっぷを使ってみたらどうなった?


宅急便ではなくゆうパケットだったので届くのはちょっとだけ遅めでした。

これはそんなものだろうと思っていたので想定内。

早速使ってみたところ、泡がとっても濃厚!よくCMで手を逆さにしても泡が濃厚だから落ちないというのがありますが、まさにそれ!

本当に濃厚で名前のとおりほいっぷクリームみたいで思わず食べちゃいそう(笑)洗い上がりも肌が突っ張る事がなく、でもさっぱりと洗えていて何とも不思議な感じでした。

そうそう、泡が濃厚で良く伸びるので、顏だけじゃなく体も洗えました~。

これだけでも結構満足だったりしたのですが、ビックリしたのは洗って翌日の朝。

肌がワントーン明るくなっている?!(気がする)

朝、鏡を見るたびに疲れ切ったようなくすんだ肌を見るのが憂鬱だったのですが、明らかにくすみが薄くなっているのを感じました。

かなりいいです!個人的には買って大満足でこれからも使い続けていきたい洗顔でした。

 

二十年ほいっぷを本使い切ってみて

毎日使って使い切ってから新しいのをもう1本買いました。

ただ、使い切ってから注文したので、その間今まで使っていたお安い洗顔をつかっていたのですが、ここでちょっと残念な事が…。

使うのをやめたら少しづつ、また元の黒さが戻ってきてしまっている気がします。くすみの元って毎日蓄積されていくんですね…。

ある意味二十年ほいっぷがくすみにいいって事なのかもしれませんが、これからはストックを用意しておくことにします!

関連記事二十年ほいっぷを使ってみた口コミを写真付きで紹介してます

スポンサードリンク