17歳、女性、肌質はそれほどニキビは多くないのですが、肌が弱いです。

ロゼッタ洗顔パスタを実際に使用してみた口コミをします。

スポンサードリンク

きっかけは母親が10代の若いときにロゼッタ洗顔パスタを使用してお気に入りだったから

ロゼッタ洗顔を使ったきっかけは、母親が十代の頃に使っていてよかったからと勧められたのがきっかけです。

動画サイトなどでも「色が白くなる」という美容サイトをたまに見ますので、気になったので使ってみる事にしました。

「パスタ」というネーミングも面白いですが、使い方も面白いんです。

丸い青い容器に入っているのですが、空けるとさらに表面を覆ううち蓋がついています、その真ん中に穴が開いていて表面を押すとパスタがニューっとでる仕組みになっています。パスタの種類には水色の容器に入っているものやピンクのもの、そしてチューブタイプのものまであります。

私は、昔から定番であると言っていた水色の容器の物を購入しました。もともとこのロゼッタ洗顔パスタは重大の敏感肌のために作られたものであったため、パッケージもどこかレトロな感じがして懐かしい気持ちになります。

スポンサードリンク

実際に洗顔パスタを使用した口コミ

初めてのパスタの出し方にこわごわと挑戦してネットにつけて泡立ててみました。

泡立てた感じはとてもきめが細かいです。ただ香りの面で言うなら、最近のよくあるチューブに入った洗顔フォームのように、蓋を開けた時のいい香りはなく、硫黄のようなにおいがします。

匂いだけでも何かいろいろな成分が配合されているのだと分かるほどです。

私は、お風呂に入っている時の一番毛穴が開いた状態で使うようにしているので、流し終わってお風呂を出る時には特に匂いも感じません、実際、最初の頃はチューブタイプの洗顔フォームになれていたのでやりにくくもありましたが、毎日使っていく間に普通になりました。

私は洗面台に一つ、これは朝用、そしてお風呂に一つ置いてあります。どちらでも必ず使えるので、より早く効果が出ると思ったからです。それと便利なのもあります。

【関連記事】
→大人気!クレンジングなのに美白が出来ちゃう商品とは?
→くすみが取れてしっかり洗えるのに顔が突っ張らない洗顔は?

しばらく使い続けた結果肌のトーンが明るくなった!!

使い始めてから何日かして、朝鏡を見た時に、自分の顔のトーンが明るくなっていることに気が付きました。

肌の色が今までよりぐっと白くなっていたからです。そして肌のきめも細かくなったように思います。

これは、ロゼッタ洗顔パスタに入っている硫黄の効果で、ニキビや吹き出物が緩和されたことによ効果だと思います。

もともと母の使っていた頃は、十代の皮脂に合わせニキビを予防するための効果を宣伝していたとのことなので、自分の肌の肌荒れが収まってきたことにも納得できます。

肌の色を白くするためには、サプリメントを飲み続けたり、美白クリームをせっせと塗ったりといろいろ手間暇かかります。

ですが、このロゼッタ洗顔パスタは毎日の顔を洗うという習慣に基づいているので、特に頑張る必要はないのです。それで肌が白くなるのであれば、それは試す価値が大きいです。

スポンサードリンク