cats3

あの誰でもが知っている乳酸菌飲料のヤクルトから美白化粧水リベシィホワイトが販売されていたので気になってトライアルセットを購入してみました。

実際に使用してみた感想を口コミしますので参考にしてみてくださいね。

私の肌質は季節の変り目に肌が少し赤く腫れやすい敏感肌で、夏でも一日中冷房の効いている部屋にいると肌が乾燥してしまうような肌です。



ヤクルトの美白化粧水 リベシィホワイトが届きました

cats

祝日に注文してしまったのですが、翌日には注文の受付の連絡と商品発送の連絡が両方とも届きました。

かなり仕事が早い会社のようで、私の中では結構ポイント高いです♪宅急便なので、発送の連絡の翌日には商品が届くというスピーディさ。

早く使ってみたい!という人には嬉しいですね。

cats1

1週間のトライアルセットの他にはリベシィホワイトの使い方ガイドなどが入っていました。

初回割引特典などのお知らせは無かったので、リピート購入するには定価で買う必要がありそうですね。

cats2

セット内容はクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、日焼け止めの5点セット。夏にはピッタリのセット内容になっています。

では早速使用感のレビューをしていきますね。

リベシィホワイトを使ってみました

  • リベシィホワイトクレンジング

cats4

有効成分グリチルレチン酸ステアリルとありますが、これは美白効果ではなく、炎症を抑える効果があるもので日焼けで火照ってしまった肌やニキビ肌の人に使いやすい成分です。

サラッとしたオイルで肌になじみやすかったのですが、私はクレンジングでサラサラしているのは使うのが苦手なのでもう少しトロトロだと使いやすかったな。

サラサラだと目に垂れ流れてきません??私だけ?

 

  • リベシィホワイトウォッシング

cats5

こちらも有効成分グリチルレチン酸ステアリルです。無刺激で敏感肌でも使いやすかったです。

cats6

泡立ちがすごいとは言えませんが、きちんと洗えているのにしっとりとしていて肌がもっちもちになります。

洗顔後の肌の突っ張りが気になる人には使いやすいかも。

 

  • リベシィホワイトローション

cats7

有効成分にビタミンC誘導体、グリチルリチン酸2Kが含まれています。グリチルリチン酸2Kは美白というよりは炎症を抑える効果があるものですね。

クレンジングや洗顔もそうでしたけど、肌の弱いアトピーの人向けに作られた化粧水な気がします。

季節の変り目や花粉で肌が荒れやすい人に使いやすい化粧水ですね。

使用説明にはコットンにローションを染み込ませて使うとありましたが、面倒なので手に直接出して使っちゃいましたけど、保湿成分の乳酸菌はっ酵エキスが効いているのか、かなり浸透力がよくて保湿力もあるのでお肌モチモチになります。

 

  • リベシィホワイトミルク

cats8

有効成分にビタミンC誘導体、グリチルリチン酸2Kなので化粧水と同じですね。

どちらも共通して言えることなんですが、サラッとしたテクスチャーなのに浸透力と保湿力が高くてびっくりしました。

美白化粧水は化粧水、美容液、保湿液という順番で使用することが多いですが、リベシィホワイトは化粧水と保湿液だけで、乾燥肌の私の肌も十分しっとりと保湿されます。

これを使ってみたのは真夏ですが、冷房で乾燥しがちな屋内でもカサつくことなく保湿されています♪

ただ、ちょこっと気になるのが香り。

何の香りだろ?せっけんみたいな?私は好きな香りなんだけど、化粧水とかに香りが付いているのが苦手という人には、結構匂いがキツめなので向かないなと感じました。

 

  • リベシィホワイトUVカットミルク

cats9

有効成分にビタミンC誘導体、グリチルレチン酸ステアリルが含まれています。

サラッサラで肌なじみも良く使いやすいです。リベシィホワイトは基本的にしっとりとしているので、UVカットミルクを化粧下地に使ってしまっても違和感なく使えます。

白浮きもせず、化粧のりもいいです。

SPF17・PA++なので普段使いには良いんでけど、ちょっと子供と公園に行く時には少々物足りない気がするのが残念な所。

リベシィホワイトを1週間使ってみた効果は?

cats3

正直な所ヤクルトという名前負けでたいしたことないんじゃないかって勝手な思い込みをしていたんですけど、浸透力、保湿力ともにかなり満足でした。

1日使ってみただけでもしっとり、モチモチと肌の質感が変わっていくのが分かると思います。

リベシィホワイトを使っている間は化粧のりも良く、毎日使った後にほっぺを触るのが嬉しくてたまりませんでした。

美白効果はすごく肌が白くなった!という事はありませんが、くすみがちの肌が明るくなり、目の下のクマも改善されたので毎日使い続ける事でシミの予防にもつながることが期待出来そうです。

化粧水でここまで肌質が変わってくれるなら、一緒にヤクルトを飲んで体の中からもキレイになろうかな?という気にさせてくれる化粧品です。

私的にはリベシィホワイト、かなりお気に入りの化粧水となったわけですが、他のトライアルセットと違うのは初回割引制度がないというのが残念で仕方ありません。

一応3週間限定で5千円以上購入の人にはオリジナルコットンやバックが付いてくるキャンペーンもありますが、やっぱりお値引きしてくれた方が嬉しいですよね^^;

値引きしなくても売れるという自信の表れなのかもしれませんが。。。

↓ヤクルトの美白化粧水はココから購入出来ます

【関連記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?