スポンサードリンク

bo-te

ソフィーナボーテのお試しサンプルセットが3万名に当たるというキャンペーンをしていたので応募してみたところ、無事当選したようでサンプルが送られていきましたので(というか3万名で当選しなかったら泣いちゃう…)使ってみた感想を口コミしますね。

スポンサードリンク

ソフィーナボーテの美白のサンプル届きました♪

bo-te1

サンプルの内容は

◯美白化粧水、2回分
◯朝の美白乳液、2回分
◯夜の美白濃厚密乳液、2回分

の以上です。

美白と保湿の両方が出来る30代と40代向けの商品だそう。

【人気記事】クレンジングなのに美白効果もあるクレンジングって?実際に使ってみました

実際に使ってみました

  • 美白化粧水

bo-te3

美白有効成分にL-アスコルビン酸(ビタミンC誘導体)が使われています。

わりと肌なじみが良く、スッと馴染んでくれる感じがするのですが

何だろう?

少しハッカをぬったような肌に特殊な間隔が…。

私が肌があまり強くなく敏感肌だからそう感じるのか?

痛くはないけど今までにない化粧水の使い心地です。

 

  • 朝の美白乳液

bo-te5

美白成分にカモミラETが配合されています。

この乳液ちょっと特殊で、なんとSPF50+、PA++++もありあます。

日焼け止めを塗る手間は省けるので朝忙しい人にはいいかもしれないですが、肌が弱い人はSPF50+、PA++++を毎日塗り続けるのはちょっと肌に負担をかけすぎなのであまりオススメ出来ないかも。

サンプルは2回分しかなかったのでこれと言って肌に負担は無かったですけど、使い続けたらどうかな?

外仕事でもない限りここまで強いのは不要な気がします。

使用感も乳液というよりも化粧水の後に直接日焼け止めを塗ってしまっている感じがしました。

普段使いならSPF30+、PA++くらいでもいい気がすますね。

 

  • 夜の美白濃密乳液

bo-te4

こちらも美白成分にカモミラETを使用。

思ったよりもしっとりとしてたんですが、もう少し量が欲しかったかな。

乾燥肌なもので。

そういえばこの乳液も化粧水と同じようにハッカのようなスース―しました。

 

ソフィーナボーテ美白を使ってみた感想口コミは?

2日分しか入ってなかったので美白効果があるのかどうかは正直な所あまり良く分からなかったというのが正直な感想です。

朝の乳液だけあまり使い心地が良くなかったのでちょっと改善して欲しいな。

日焼け止めが入ってしまうとどうしても肌なじみが悪くなってしまいますよね。

あと、サンプルの使用回数にちょっとだけ不満(-_-メ)

化粧水が2個で朝の乳液2個と夜の乳液2個じゃ化粧水2回分足りない…。

化粧水をもう2回分入れておいてくれても良かったんじゃないかな~なんて思ってしまいました。

【人気記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク