sukinnbiru

当サイトでは美白も出来て毛穴の汚れもキレイに落ちるマナラホットクレンジングゲルを紹介していましたが、同じような使用感のホットクレンジングのスキンビルという商品を見つけたので、せっかくなので実際に使ってみて両方を比較して比べてみる事にしました。

どっちを買うか悩むな~という人は参考にしてみてくださいね。

スキンビルのホットクレンジングを使ってみました感想口コミ

マナラホットクレンジングゲルを使用していたのでスキンビルの1本200g入りで2036円というお値段はかなり魅力的でした。しかも1本の購入から送料も無料。

お試しでの使用だったので1本でもいいかなと思ったんですが、2本買うとホワイトピーリングゲルがおまけで貰えるので今回は2本まとめて購入しちゃいました♪

ホワイトピーリングゲルは美白、ニキビ予防、毛穴、肌のくすみ、エイジング、角質に効果があるそうです。

sukinnbiru1

これはクレンジングの使用した後にじっくりと楽しみます~( *´艸`)

ではでは、クレンジングを使う時に気になるのはやっぱりメイクがきちんと落ちるのか?というのが気になりますよね。

という事で、マナラホットクレンジングの時と同じ条件でスキンビルをつかってみました。

sukinnbiru2

上がコンシーラーで、下が口紅です。ここにスキンビルをたっぷりとつけていきます。

sukinnbiru3

ひゃあっっっ!!結構緩めのゲルのようで垂れてきちゃいました^^;

ほのかにグレープフルーツの香りがしるけど、そんなにきつくはない香りです。2~3回使用したら香りは消えてしまいそうかも。

スキンビルを力を入れずにクルクル、クルクルとマッサージをするように優しくなでていきます。

ほんのりと温かさが伝わってきますが、マナラホットクレンジングよりは控えめな温かさです。

sukinnbiru4

んん??何だか両方とも落ちが悪いような気が…。

特に口紅の方がまだ肌に残っているような気がするけど大丈夫かな??

力を入れたら落ちそうな気もするけど、今回はマナラホットクレンジングと同じ条件で比較したいので力はいれずにクルクルしています。

不安が残りつつ洗い流してみると

sukinnbiru5

思っていたよりは落ちた!!クルクルとしている時は口紅は微動だにしなかったので全く落ちないんじゃないかなと不安でたまりませんでしたが、ぬるま湯で流しているとスルッと落ちて行って入れました。

コンシーラーは落ちてくれましたが、口紅がうっすらとピンク色が残ってしまっていますね…。

強くゴシゴシと擦ったら落ちるかもしれませんが、それだと肌が赤くなっちゃうし、肌を傷つけるとシミが出来やすくなってしまうのでオススメ出来ません。

スキンビルはナチュラルメイクのみの使用時に使うのがいいのかもしれませんね。値段も安いので心置きなくたっぷり使えますしね。

マナラホットクレンジングの使用感はこちらから確認してくださいね→マナラホットクレンジングゲルお試ししてみた感想を口コミ!

スキンビルは毛穴汚れが落ちない??

写真では手を使っていますが、その後しばらくスキンビルのクレンジングをちゃんと顔に使用し続けてみた使用感のお知らせです。

メイクはベースメイクのみのシンプル仕上げで、毎回スキンビルはたっぷりと使いました。

洗い上がりはスッキリだけど、流石美容液成分が90%入っているという事だけあって顔の乾燥はしないのでその部分はとてもよかったのですが、どうも使用してから1週間くらいしてから小鼻がムズムズしてきたんですよね。

そしてちょっと化粧のりがあまり良くない…

という事でちょっと毛穴の掃除をウォーターピーリングでしてみる事にしました。

毛穴掃除に使用したのはアクアエステソニック2という美顔器。テレビ通販で購入しました。マナラホットクレンジングを使用していたのであまり出番がなかったのですが、小鼻のムズムズに堪えられず押入れから引っ張りだしてきました。

アクアエステソニック2について詳しくは→アクアエステソニック2を使った口コミ!まさかの美白効果もある?

で、小鼻の掃除をしたらとんでもない事が…

akuaesute

汚れがめちゃくちゃ溜まってる!!!!!!

しかもほんのり肌色。って事はもしかして今までファンデーション毛穴に詰まって取れてなかったって事?

これはかなりショッキングな出来事でした。。。

私の肌にはスキンビルは合わなかったのかもしれないですね。2本も買っちゃってどうしよう…と途方に暮れております。

マナラホットクレンジングのように返金出来ないですしね。

スキンビルとマナラホットクレンジングどっちがいいか?

このページではスキンビルの事を主に書いているのでマナラホットクレンジングについてはまずはこちらから確認してくださいね→マナラホットクレンジングゲルお試ししてみた感想を口コミ!

  • 値段
スキンビル        200g 2036円送料込
マナラホットクレンジング 200g 2990円送料別
スキンビルの方が値段的にはお得!

  • 温かさ
マナラホットクレンジングの方が長くじわ~と温かくジェルも濃く感じます。

  • しっとり度
どちらも乾燥することなくしっとりとした洗い上がりです。
気持ちマナラホットクレンジングの方がしっとりしていますが、スキンビルでも問題なし!

  • 洗浄力
スキンビルはベースメイクのみなら落ちますが、毛穴に詰まった汚れは落ちなかったです。
マナラホットクレンジングは毛穴汚れもたまりにくいです。

  • 美白成分
スキンビルは美白有効成分は含まれていません。
マナラホットクレンジングはハイドロキノン誘導体が配合されています。

  • 使いやすさ
どっちも濡れた顔、手には使えないので一度タオルで拭いてから使わないといけないのは少し面倒です。

 
洗い上がりのしっとりさはどちらも十分あるので、

あまり濃いメイクをしない、毛穴汚れは気になった事がないというひとならスキンビルの方が安いので使いやすいと思います。



美白もしつつ、毛穴の汚れまでしっかりと落としたいという人は値段は少し高くなってしまいますが、マナラホットクレンジングの方が向いています。



年齢的に若い人はスキンビル、30歳くらいからマナラホットクレンジングを好む傾向にあるみたいです。そう思うと、あ~だから私はマナラの方が好みだと感じたのか…と変に納得してしまいました(ノ´∀`*)