ブライトニングフォーミュラを購入して実際に試して本当にシミがどこまで消えるかその後の経過を紹介していきます。
ブライトニングフォーミュラとは雑誌やアットコスメで人気の高いシミ消し専用のクリームでシミの部分にだけ反応して少しづつシミを押し出してくれるというクリーム。
今回は手の甲のシミで実験してみました。
手の甲は肌のターンオーバーが遅めなので結果が出るまでに時間がかかると思いますが、気長に結果をお待ちくださいね…。

まず前回ブライトニングフォーミュラを紹介したページで2週間後の経過写真を載せました。
これ↓
まだ2週間程度なので何も変化がありません。
赤くなったり、ピリピリとした刺激がある訳でもなくその後もブライトニングフォーミュラをぬり続けたんですが、それから更に2週間後、
ブライトニングフォーミュラを使い始めてから1ヶ月くらいですかね経過した時にフッと手の甲を見たとこと・・・
シミが濃くなってる!!!!!!
えぇぇぇぇぇ…。
…。
かなりショックです。
特に手の甲の上の方にあるシミはビーグレンを使っていたら色が薄くなってきてもう少しで消えるかも??なんて淡い期待をしていた場所なんですよ。
そこも含めてまさか全体的に色が濃くなってしまうなんて。
このまま使い続けてもいいのか悩んでいたところベストタイミングでブライトニングフォーミュラからメールが届きました。
その内容によるとお問い合わせ内容でシミが濃くなった、赤くなったという問い合わせがよくあるのですが、これは根付いていたシミがついに動き出したという証拠なんだそうです。
ここまで来たら2~3日使用をお休みしてまた再開、反応が現れたらまたお休みして再開を繰り返していくことで徐々にシミが薄くなっていくんだとか。
という事は、ついにスタートラインにたどり着いたという事でしょうか。
何はともあれもう少し使い続けてみようと思います。
あれから更に2週間後です。
気持ち薄くなったような?まだまだこれじゃ変化が良く分かりませんね。
ただ、ここにきて少し皮膚に変化が出てきました。
皮が薄~く剥がれてます。キレイにペロンと剥がれるわけでは無く、軽く粉ふいたようにシミの辺り周辺の皮がペリペリめくれているんですよね。
これもブライトニングフォーミュラの効果だったりするんでしょうかね?
取りあえず痛みや痒みといった症状は今のところなしです。
さて、ここまでで約1ヶ月半経っているわけですが、まだまだクリームが残ってます。コスパ的にはかなりいいですね。
これでシミが消えてくれれば最高なんですが。
ブライトニングフォーミュラを使用してから約2ヶ月が経過しました。
そしてついに、ちょっとだけ変化が出てきました!
赤い◯でかっこった部分のシミが随分と目立ちにくくなってます。一度は濃くなって落ち込んだりもしましたが、あれからまた薄くなってきて、ブライトニングフォーミュラを塗ったら濃くなっての繰り返しでこんな感じです。
まだ薄く残っていますがこの調子で残りのシミも消えてくれることを期待。
下の方にある濃い目のシミ3つはまだまだ気持ち薄くなった程度の変化。濃いシミは根気が必要そうです。
今回は実験としてブライトニングフォーミュラのみの使用ですが、美白化粧水を一緒に使った方がもっと早く変化が得られるかもしれないです。
美白化粧水はメラニンの生成を抑制するので濃くなるのを防ぐし、ブライトニングフォーミュラは肌のターンオーバーを促して早くシミを押し出すといった感じ。
ハイドロキノンとトレチノインのダブル使いみたいなイメージですかね。あ、ちょっと違うか…ハイドロキノンは漂白だし。
ちなみにブライトニングフォーミュラまだまだ余ってます。定期購入する場合は1ヶ月感覚だと余ってしまうので3ヶ月に1回の購入でも十分だと思いますよ。
また変化あったら更新していきますね。