170217

30代専業主婦、子供と夏に海に遊びに行った時の出来事です。

日焼け止めを塗るのを忘れてうっかり日焼けをしてしまって顔も体もヒリヒリと真っ赤になってしまって痛い!

そんな時あの誰もが使った事があるニベア青缶を日焼け後に塗ると保湿されて日焼けが楽になるという噂を聞いたんです。

スポンサードリンク

酷い日焼けにニベアを塗ってみたところ

かなりの勢いで腫れあがっていたので手持ちの化粧水では肌に刺激が強いらしくピリピリとしてしまってもうどうにもならなくなってしまっていました。

そこで冬に使っていて余っていたニベアの事を思い出し、これなら保湿力もそれなりに高いだろうという事で使ってみる事にしたんです。

試しに肩に塗ってみたところ・・・

ヒリヒリと燃え上がるような痛みに変わりかなり痛い!!どうにも耐える事が出来なくてすぐに洗い流しにシャワーを浴びに行きました。

何でニベアが日焼け後にいいという噂があったのかは知りませんが散々な目に合ってしまいました。

確かにニベアの効能に日焼けに効くなんて書いてありませんから使ってしまった自分が悪いんですけど、本当にあの傷みにはビックリしました。

スポンサードリンク

日焼け後のケアは冷やして美白化粧水を使いました

結局日焼け後のケアを癒してくれたのはキンキンに冷えた保冷剤、それにドラックストアで購入したアロエ成分入りの日焼けケア用のジェルでした。

やっぱり専用のアイテムに頼るのが一番ですよね。

顏の方の日焼けはそれだけでは不安だったので敏感になってしまった肌にも使えそうな美白化粧水の「キュレル」をドラックストアで購入して使いました。

【関連記事】キュレル美白を使った口コミ!その効果は?敏感肌の私が使ってみた!

多少しみるかな?という感じはありましたが、手持ちの化粧水よりは全然マシです。

紫外線もガッツリと浴びてしまったのでシミが出来ないようにしたいという思いもあって美白効果のある化粧品を選んで使う事にしました。

シミはすぐに出来てしまう物でもないので、使ってみた結果シミの予防になったかどうかというのは良くは分かりませんが、ヒリヒリと真っ赤に腫れていた顔は元通りになり、何となく肌の調子も戻ってきた気がします。

値段もそんなに高価なものではないので化粧水をジャブジャブと使えるのも良かったです。

せっかくなのでこのまま夏場はキュレルを使い続けてみようと思います。

【人気記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク