144114

40代の主婦です。若いときにはもちろん気にならなかったシミも、産後徐々に目立つようになって来ました。

30台半ばからは鏡を見るのが嫌になるくらいシミが大きくなってきました。それも一つではありませんでした。

あるよりもないのがいいのはシミと年齢。老けて見える気がして嫌でした。

スポンサードリンク

年のせい?紫外線対策をしていてもシミが増えてきた

一通りの基礎化粧はしていましたし、紫外線対策もしていましたが年齢には勝てないのでしょうか。特に右ほほの一箇所に集中して増えてきていたので、何とかならないかと思っていました。

美白効果の高いといわれている化粧品は決して安くないですし、実際に効果が現れているかを実感することができるのかどうかも疑問でした。

すでにできている大きなシミに効果的で、できれば短期間で効果がでるもの。これを化粧品やサプリメント、医薬品に期待するのは無理な話なのかもしれません。

悩んでいても消えないシミに一喜一憂するのも嫌でしたので、思い切ってレーザーで治療することにしました。

レーザー治療をすると決めてからはどこで治療が可能かネットで探しました。探すときのポイントは料金が良心的なことと、子供が小さかったのでなるべく近所で短時間に済ませられるところを探しました。

スポンサードリンク

即効性を求めてレーザー治療を選択

見つけた病院に電話をしてみるとすぐに予約することができ、先ずは相談に行くことにしました。

行ってみると、レーザーの種類の説明を受け、実際になくしたいシミの大きさを測り、レーザーの照射時間や回復について、治療後のお手入れについて、料金についてなど、どの程度の治療内容になるかを説明してもらいました。

私の気持ちはシミを取りたい一心でしたし、治療の料金も想定内でしたので、すぐに治療してもらうことにしました。シミの大きさは1センチ強のものが二つ。それで大体3万円でした。

チリチリとしたレーザーの照射時間はすぐに終わり、そのあと別室で看護婦さんにテープの張り方などを教わりました。レーザー治療後に飲む内服薬とクリームを受け取って帰宅となりました。

あっという間の治療の早さ。この日照射してもらったところがかさぶたになり、きれいに剥がれるまではかゆくても放置です。

あっという間にシミ消し完了

レーザー後間2週間くらいでかさぶたが剥げた後はきれいさっぱりシミはありません。

この金額でシミとおさらばできるなら私は安いと思いました。効果があるのかどうか分からない美白化粧品にお金と時間をかけるくらいなら、断然こちらのほうが性にあっています。

シミは今後も増えるであろうと思いますが、高い美白化粧品はほどほどにして、シミが目立つようになったらまたレーザーをしようと思いました。レーザー治療にとても満足しています。

【注目記事】新しくシミが出来る前に予備軍を撃退!アンチエイジングも出来るアスタリフトホワイト使ってみました

スポンサードリンク