KIMG0040

キュレル美白と言えば敏感肌の人でも安心して使える低刺激の化粧水ちうイメージがありますよね。

実際に乾燥が激しく敏感肌の私が使ってみた口コミとその効果を紹介します。

スポンサードリンク

キュレル美白の口コミ

ドラックストアで見かけての購入です。キュレル美白にはしっとりタイプととてもしっとりタイプがあったあのですが、乾燥が激しい私の肌は迷わず【とてもしっとりタイプ】のトライアルキットを購入。

トライアルキットというと大体3日~1週間分というイメージですが、キュレルの美白は何と20日分も入ってます。値段はドラックストアで買った時は約1700円。通販で買った方が少し安く購入出来そうです。

ではまずは使ってみた使用感を口コミしていきます。

  • キュレル美白化粧水Ⅲ とてもしっとり 30㎖

KIMG0041

美白の有効成分はLアスコビン酸(ビタミンC)です。透明なサラサラのテクスチャーの化粧水は肌に付けると、一見表面はしっとりとしているさわり心地ですが、肌の奥に浸透しているという感じがしないので何とも不思議な使い心地です。

外側の部分だけしっとりとしているという感じでしょうか。10分程度経ったくらいに少しだけ肌の調子がマシになったので、肌に浸透するのがかなり遅いのかもしれないです。という事は、急いでいる朝には不向きかも。

敏感肌の人にも使えるという事でしたが、初めて使った時に私の肌はちょっとピリピリと部分的に赤くなってしまいました。

めげずに翌日も使ってみたら赤くなるという事は無かったので(ピリピリはしました)、初日に使った時はたまたま肌の調子が悪かったのかもしれないです^^;

  • キュレル美白乳液 30㎖

KIMG0042

美白有効成分はカモミラETです。カモミラETはメラニンを作り出すもととなるエンドセリンを抑制し、メラノサイトへ到達するのを防ぎます。

サラッとしたクリームで顔全体に伸びやすく使いやすいのですが、なにぶん化粧水が肌の奥まで浸透していると感じられないまま使ったのでカサカサの肌にそのまま蓋をしたという感じになってしまって、使い心地が良いとはあまり言えなかったです。

乳液自体の使い心地が悪いという訳ではないので、化粧水だけもっと浸透力のあるものを使ってキュレルの乳液で仕上げるという使い方ならありだと思います。

こちらは刺激も無く肌が赤くなるという事も無く使えました。

  • キュレル美白uvミルク 10㎖

KIMG0044

紫外線吸収剤無配合なので敏感肌の人には使いやすい日焼け止めです。美白有効成分のカモミラETも配合されていいました。

刺激はなく伸びも良いので使いやすいです。SPF30 PA₊₊も普段使いしやすいと思います。ただ、白浮きしてしまうところとべたつきが気になるところ。

  • キュレル美白クリーム(試供品) 3g

KIMG0043

美白有効成分カモミラET配合です。とてもしっとりタイプを使ったからなのか乳液までで肌は結構べたついていたので更にその上にクリームを塗ったら顔がベタベタになってしまいました。

とてもしっとりタイプはクリームまでは必要なさそうですね。

 

キュレル美白の船体的な使い心地はというと、肌の奥に化粧水が浸透している気がしないので突っ張っている感じがあるのに表面はしっとりとしているというちょっと変わった使い心地であまりいいとは言えないです。

化粧水だけ他のものに変えて使った方が使いやす気がします。トライアルキットは20日分ありますが、正直な所20日間も使い続けるのが辛いです。

トライアルキットは自分の肌に合うかのお試し期間でもあるので半分の10日位にして、値段も下げてくれたらと思いました。

スポンサードリンク

キュレル美白の美白効果は?

取りあえず1週間使ってみた効果の感想です。乾燥の激しい私の肌はあまりいいとは言えず、相変わらず肌のまわりだけはしっとりしているのに中は乾燥しているといった感じです。

美白効果はというと、顔全体が明るくなるという事は無かったですが、目の下のクマはある程度改善出来たと感じました。

当サイトでは色々な美白化粧水をお試ししてきましたが、大抵の美白化粧水は肌が明るくなるのに対してキュレルはならなかったので少し残念です。

肌にあまり浸透してくれなかったのであまり美白効果が得られなかったのかもしれないですね。

ちなみに美白化粧水に入っている成分によって用途が少し違ってきます。

今回試したキュレル美白に入っているカモミラETはメラニンを作りだそうと命令をする物質の抑制があります。

その他の化粧水に含まれているアルブチンやビタミンC誘導体はメラニンに変えるチロシナーゼを抑制、ハイドロキノンは出来たシミの漂白と役割が違ってくるんです。

【注目記事】刺激の少ない敏感肌でも安心して使えるハイドロキノン配合の化粧水を使った口コミ

カモミラET、アルブチン、ビタミンC誘導体はどれも主な働きはシミが出来る前の予防なのでシミを消す働きはないと頭に入れておくといいですね。(メラニンの抑制をするので結果的にシミが少しずつ薄くなるという事はあります)

まとめ

キュレル美白の化粧水は乾燥しやすい敏感肌の私の肌には浸透力が足らずあまり使い心地は良くありませんでした。乳液は問題なく使えたのでライン使いではなく化粧水だけ他の美白化粧水で代用するといいと思います。

美白効果は目に見える効果があまりなかったので、肌に合わないようだったら他の美白化粧品をつかったほうがいいのでは?と思いました。

スポンサードリンク