045074

美容意識が強い人なら一度は白湯を飲んでみたことがある、あるいは飲んでみようと思っていたという人も多いはず。

でも今回紹介するのは白湯にレモンを加えたレモン白湯。

白湯にレモンを加えただけの飲み物ですがその効果はとってもすごいんです。

スポンサードリンク

レモン白湯の効果や効能

レモン白湯を飲むだけで、体が温まり、血行もよくなることで健康を維持することができる飲み物です。

レモンに含まれるクエン酸は、ミネラルを効率的に吸収することができます。ミネラルを豊富に摂ることで代謝を高め脂肪の燃焼に優れ、消火過程も促進されます。

そして、その効能は、ダイエットにつながります。また、内臓を内側から温めることにより、腸の運動が活発になり、便秘解消にもなります。レモンには、解毒作用があるので、デトックス効果になります。

利尿作用にも優れた飲み物ですから、余計な水分を排出し、むくみを気にする方にも、おすすめです。レモン白湯は、女性にとって悩ましい、ダイエットや便秘、むくみを一気に解消できる優れた飲み物です。

そして、レモン白湯は、ビタミンCも豊富に含まれている飲み物ですので、美肌効果にも優れ、風邪予防にもなります。また、レモン果汁は、バクテリアを除去する働きがあるので、口臭予防にもなりますから、接客業や営業をされているお仕事の方にもおすすめです。

また、二日酔いにも効果がありますよ。美容を気にする女性だけでなく、ご家族に、働く男性の方にと万人に効果があり、手軽に飲める飲み物です。

スポンサードリンク

レモン白湯はシミに効く?

レモンは、ビタミンCを多く含んだ代表のような果物ですが、柑橘系の中でもソラレンが強い果物になります。

このソラレンは、紫外線への感受性が高まり、メラニンを多く産出されます。ですので、化粧品にするには、不向きの食材となります。

美肌の為にレモンパック等される方がいらっしゃいますが、それは、逆効果です。しかし、体内に摂取することで、ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制できる為、シミには、効果があります。

そして摂取するにあたって、レモン白湯は、効果的にビタミンCを摂取できる飲み物になります。また、殺菌作用もありますから、シミの原因になるニキビや吹き出物に効果があります。

シミには、手軽に作れて摂取できるレモン白湯は、シミ予防におすすめの飲み物です。

【注目記事】乾燥肌もしっとりする美白化粧水 アスタリフトホワイトの口コミ

レモン白湯の作り方と効果的な飲み方

レモン白湯は、カップ一杯の白湯にレモンを1/2個の果汁(市販の果汁、大さじ1)をいれるだけで、できあがりです。

朝起きたら、健康のために、よく白湯を飲んでいる方がいらっしゃると思いますが、その白湯にレモンを加えることで、レモンに含まれるクエン酸が疲労物質である乳酸を減らしてくれます。

また、酸味は、体内時計をリセットしてくれますので、朝飲むには、おすすめです。白湯だけでも、朝飲むこと胃腸を温めてくれるので、冷え症の方に効果は抜群です。

体も温まり、代謝がアップすることにより、血糖値の上昇をおさえてくれます。朝代謝を上げることにで、一日中代謝を高い状態で保つことができ、太りにくい体をつくることができます。

ダイエットをしたい方には、朝飲むことは、効果的です。朝一番にレモン白湯を飲み続けることにより、痩せたかたもいらっしゃいますので、手軽に作れるレモン白湯を継続的に飲んで、風邪予防にもなるビタミンCを摂取し、家族全員健康になれる飲み物です。

【関連記事】ビーグレンシミへの効果は?実際に使ってみた本音の口コミ

スポンサードリンク