運動のもたらす効果は数えきれないほどたくさんありますが、その一つに美白があげられると言います。

果たして本当なのでしょうか?

今回はなぜ運動が美白に良いとされるのか、その理由と、お勧めの美白運動をご紹介します!

スポンサードリンク

運動する人はなぜ美白になりやすい?

紫外線を浴びると肌が黒くなるのは、肌がメラニン色素を作り出すから。肌を美白したければ、このメラニン色素を取り除く必要があります。そのために大事なのが、肌のターンオーバーです。

人間の肌はだいたい4週間で新しく生まれ変わると言われていますが、年齢や生活習慣によって、それよりも長くかかってしまうこともあります。ですが適度な運動をすることによって、肌のターンオーバーを整え、メラニン色素をより早く外へ押し出すことができるのです!なので、日頃から運動している人は美白になりやすいと言われるんですね。もちろん、紫外線対策などのケアも必要ですよ!

さらに、運動すると血行が良くなりますよね。そのおかげで血色も良くなって、肌のトーンが上がる、これまた美白に繋がるんですね!普段の生活に適度な運動を取り入れることによって、ただ日光に当たっていないがゆえの白さでなく、血色も感じる健康的な白さを手に入れることができるかもしれません!

美白以外にも!適度な運動がもたらす効果!

①脂肪燃焼、体形キープ!
恐ろしいことに、30代になると代謝が下がって痩せにくくなるそうです。そこで大切になってくるのがやはり、日々適度な運動を続けること!脂肪燃焼、代謝も上げで、いつまでもスッキリとした体形を維持したいものですね。

②生活習慣病の予防
言わずもがな、運動することで肥満という恐ろしい状態を回避することができやすくなります。他にも、血中コレステロールや中性脂肪を現象させる効果も。高血圧や糖尿病、心筋梗塞など、もっと怖い病気のリスクも下げることができますよ。

③疲労回復のスピードアップ!
年をとると、なかなか疲れがとれない…よく聞きますよね。ここでもやはり運動!血流を改善することは、疲労の回復を早くするのにも効果的なんです!

④若々しさを保つ!
成長ホルモンも、加齢に伴い減少していく悲しい事実。ですが運動をすることによって、成長ホルモンの分泌を活発にすることができます。美肌を維持するのはもちろんのこと、内臓も若く保つことができますよ。

⑤ストレス解消!
気分が塞いで仕方ない時は運動しなさい、なんてアドバイスをネット上でもよく見かけます。運動することによって、精神的なリフレッシュ効果が得られるそうですよ!ストレスをうまく解消することができていない人は、運動する習慣がないことが多いとか。

オススメの美白運動をご紹介!

美白のためにオススメなのは、ウォーキング、ジョギング、水泳、ストレッチなどのいわゆる有酸素運動というやつだそうです。

脂肪燃焼の効果が上がってくるのが、運動を始めてから20分以上経過してからだそうなので、日々20分以上の有酸素運動を続けることが良いとされています。そして3日以上中断しないこと!3日以上中断してしまうと、効果が無くなるのだとか。
3日以上間を空けなければ、ウォーキング30分を毎日行うのと、60分を週3回行うのでは同等の効果が得られるそうです。毎日続けるのが難しい人も、週3回の有酸素運動から始めてみてはいかがでしょうか。

また、はりきってジムに通い始めたり、早朝ウォーキングを始めたりしなくても、一駅分歩いてみる、バイクや車を使っていたところを自転車にしてみる、テレビを見ながら踏み台昇降してみるなど、日々の生活にゆる~く取り入れてみるのが長続きのコツですよ!

最後に

運動することで、肌のターンオーバーが促進され、血行も良くなり、結果として美白に繋がっていきます。運動には他にもうれしい効果がたくさん!オススメは有酸素運動です。日々の生活に無理のない範囲で取り入れて、美白どころか全身の健康を目指しましょう!

スポンサードリンク
%e7%be%8e%e7%99%bd%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0
%e4%bf%9d%e6%b9%bf%e5%8a%9b%e7%be%8e%e7%99%bd%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

コメントをどうぞ