40代女、職業は主婦です。

私の産後のシミは、妊娠中から気になり始めました。友人では産後に出来たという人もいましたが、私は妊娠中には既に出ていたのを覚えています。

多少個人差があるのでしょうね。

私がシミを消す為に試したのはスキンケアコスメです。

スポンサードリンク

ケシミンでは産後のシミは全く消えなかった

まずはケシミンクリーム。その名前の通り、シミを効果的に消してくれるかなぁーと期待していました。

小林製薬のコマーシャルって、なんだか効果がありそう!という感じで、つい興味をひかれてしまうんですよね。シミのある部分に集中的につけるようにしてみました。

そしてしばらく使って見た結果ですが、残念ながら全くシミは変化なしでした。

値段が安かった(1,000円ちょっと)のでケチらず使えるという点では良かったですが、いかんせん効果が出ないと意味がないですよね。

その後ネットで口コミを見てみると、かなり評価が低いことが判明。「あー、購入する前にもっと色々と調べておくんだった…」と後悔しました。

でも、よくよく口コミを見ると、薄いシミには効果があったという声もありました。ただ私のシミは決して薄くはなかったので、その点で合わなかったのかもしれません。

いずれにしてもケシミンクリームは今後も買うことはないかなぁと思います。

スポンサードリンク

雪肌精を試すもくすみが取れたくらい

その次に試してみたのは美白化粧水の「雪肌精」です。

美白効果、くすみが抜ける効果がありそうだったので、シミにも効果があるのでは?と思ったのが購入のきっかけです。

また、「薬用」とあるのも、なんとなく効果がありそうに感じました。

実際に使ってみて、使用感としてはなかなか良かったように思います。

半年くらいは継続して使ったかと思いますが、なんとなく肌のくすみがとれたというか明るくなったような感じはしました。

ただ、やはりシミが消える、というレベルまでには達していなかったと感じます。

何より、この化粧水はさっぱりとしますがあまり潤わないので、だんだん乾燥が気になるようになってきて使用をやめてしまいました。

【関連記事】産後の忙しい時のシミ対策はこれを使うと楽になる!

 

そして現在(産後8年ほど経過)、シミは産後すぐの時期よりはやや薄くなった気もしますが、決して消えてはいません。

現在はとりあえず美白ケアというのはちょっとお休みして、これ以上シミができないように日焼け止めを塗る、という予防のケアに力を入れています。

また、普段はコンシーラーでシミを隠しているのでそれほど気になってはいません。

ただ将来的にはやはりレーザーなどで消したいなと思ってはいます。

でも、レーザーも上手なところで施術してもらわないとトラブルもあるようですね。目下、情報収集中です。

スポンサードリンク