30代 女性 主婦

産後直後から徐々に色が濃くなってきたこめかみにできた憎きシミ。

どうしたら消えるか本気で悩み、美白をうたう化粧水を使ったり、洗顔料も美白のものにしましたが、どんどん濃くなっていき、しかも厚みが出てきて、不安になり、皮膚科へ行くことにしました。

スポンサードリンク

産後のシミにハイドロキノン配合化粧品を使ってみた

そこで液体窒素で治療してもらいましたが、やはりうすく跡がのこり、色々調べた結果、行き着いた化粧品はハイドロキノン配合クリームです。

私は楽天市場で通販で買いました。名前は濃厚本舗ホワイトクリームです。

ハイドロキノン配合の化粧品は皮膚科でも推奨されましたが、皮膚科で売ってるものは高くて、ネットでしらべて濃厚本舗のホワイトクリームに行き着きました。

ハイドロキノンは日光に当たると良くないため、夜だけ使用しました。

クリームを塗りラップを小さく切りで保護するか、ティッシュペーパーで保護すると就寝中も浸透力が高まる気がしてやっています。

濃厚本舗のサイトには二カ月使ったらお休みするようにと書いてありましたので、二カ月連用したら、休むようにしました。

スポンサードリンク

2か月後にシミに劇的変化が!

すると二カ月後には効果が出てきてシミが断然薄くなりました。

今までは化粧をするときもコンシーラーを厚くぬらないとかくれなかったシミが、コンシーラーを使わなくても良いくらいに薄くなり、こんなに効果てきめんなシミ用クリームは初めてです。

使い始めは少しだけピリピリしますが、それが効いている証拠みたいです。

ハイドロキノン配合化粧品はハイドロキノンの含有量で値段が違うみたいですが、ハイドロキノンは重ねて塗れば効果は高いものと同じになるみたいです。

なので私はシミが完全に隠れるようにハイドロキノン配合クリームをたっぷり塗り、ラップかティッシュペーパーで必ず保護しています。

ラップやティッシュペーパーで保護すると、就寝中のお布団にも付かないし、朝にはクリームが浸透している気がします。

結果的にハイドロキノン配合クリームは大変満足しました。

美白をうたう高価な化粧品が沢山ある中で、今までシミが薄くなったりなんかした事は一度もありませんでした。透明感がますだけでした。

なので私は美白化粧品をあまり信用していませんでしたが、この、ハイドロキノン配合クリームだけは別格でした。

これからもずっとずっと使い続けていきたい化粧品の一つになりました。もうシミが増えても怖くないです。

あと、ハイドロキノンは一度開封すると冷蔵庫保存と記載があり、今は冷蔵庫の中に必ずあります。

スポンサードリンク