614314

紫外線のダメージや連日の飲み会、お仕事で疲れてメイクをしたまま寝てしまい…

翌日鏡を見たらなんとなくお肌がワントーン暗くなっている?

表情に疲れが見えて、メイクで隠そうと余計お肌の負担を増やしてしまう、そんなお悩みをかかえている方は意外と多いのではないでしょうか。

不規則な生活や蓄積された肌ダメージは、肌のターンオーバーを乱しくすみの原因となっているかもしれません。

そんなダメージ蓄積型のくすみは、改善するにも時間がかかってしまうもの。

時間を割いてマッサージやエステに通えない方、また今すぐになんとかしたい方は、おうちで気軽に”ピーリングジェル”でくすみ解消してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

腕や足などの肌が、温泉やアカスリでモチモチ・ワントーン明るくなったご経験がある方は多いかと思います。

肌が暗く、しなびた印象になってしまう原因はまさに「古い角質」なんです!

ただ、顔や首の薄く敏感な肌を長時間温め続けたり、垢すりタオルでゴシゴシこすったりはできませんよね。

無理やりこすってしまうのは絶対にNG!皮膚の薄い肌や首をこすってしまうと、できたばかりの新しい皮膚までこそげとってしまいニキビや傷、肌荒れの原因となってしまいます。

そんな繊細なお肌には、ぜひピーリングジェルを試してみて下さい。

フルーツ酸など皮膚に優しい成分からできているピーリングジェルは、ドラッグストアで500円~2,000円で手に入るコスパの良いコスメ。

ボトル型やチューブ、ポンプで多くのコスメブランドが販売しています。

スポンサードリンク

ピーリングジェルを500円大で手に取り、くすみが気になる箇所に手の平や指の先で塗り込みます。

あとは円形にぬりぬり…

ピーリングジェルは古い角質に反応し、ゆるめに固形化して古い角質を巻き込んでくれます。

見た目にもポロポロとカスが見えるので、まるで消しゴムでくすみを消しているよう。

弱い刺激で古い角質を除去してくれるので、首のくすみや小鼻の汚れ、毛穴の悩みも解消してくれるんです。

30秒程ピーリングジェルで顔をマッサージして、水で洗い流せばあかちゃんの様な透明感のある肌に仕上がりに!

ピーリングジェルを使った後の肌は、古い角質が取れ非常に敏感・乾燥しやすい状態です。

しっかり保水して水々しい肌を保つようにしてくださいね。

ターンオーバーの乱れてしまった「疲れ肌」の方も、刺激に弱くてお肌を気軽にいじれない「敏感肌」の方にもおすすめできる”ピーリングジェル”

お肌のくすみにお悩みの方はぜひぜひお試しいただく事をおすすめします!

【関連記事】二十年ほいっぷを使ってみた口コミ!くすみが取れて美白になれる?

スポンサードリンク