215455

季節の変り目になると肌が荒れてきて顔のくすみが気になってくるんです。

日焼けや不摂生が原因なのか肌の潤いが奪われてしまっているようで、まるで砂漠の様…

これ、本当に私の顔??とまで顔がどす黒くなっているので鏡を見るのも憂鬱になってしまいます。

そんなとき、の私の顔のくすみ対策を紹介します!

スポンサードリンク

アルビオンの乳液でくすみの元を根こそぎ取る!

使っている化粧品はアルビオンの乳液です。

洗顔後、コットンに多めに3プッシュしてまずは顔にちょんちょんと乳液を乗せます。

それから目の周りから攻めます。目の周りを描くようにコットンを滑らせてから顔全体に割と適当にサッサと塗ります。

塗り終わったコットンを見てみると、コットンが汚れていることなどもあり、日々の洗顔を小まめにしているつもりでも足りなかったのだとビックリさせられます。

鏡で顔をチェックすると、乳液を付ける前と後では明らかに違いが直ぐに分かるのです!透明感と美白の違いが一目で分かります!パッと明るくなります!

かなり適当に付けてもこんなにくすみが直ぐに消える化粧品に出会えたことに感謝です!

その後、化粧水で潤いを与えると化粧水の入り方が全く違います。グングンと染み渡る感じです。

普段の基礎化粧品はエストを愛用しているのでアルビオンの乳液との組み合わせは心配でしたが、相性バッチリでした。

朝、きちんとケアをしておけば夜まで透明感を感じられるし、また夜ケアをすれば翌朝のくすみを抑えることが出来ます。

スポンサードリンク

一緒にサプリ等体の内側からもくすみの元を絶ちます!

その他にも、速効性はあまりないと思いますが、美白のサプリやドリンクも併用すると、気分的にもくすみが取れたような気持ちになります。

または、洋服の色も関係すると思います。季節にあったカラーを選びつつ、顔周りが明るくなる自分に似合う物を選びたいものです。

着てみるとなんだか顔がくすんで、せっかく買った洋服も結局着ないなんてことに気を付けています。

また、血行を良くするのも良いと聞いたことがあるので、電子レンジで蒸しタオルを作ってお風呂に入った時に顔に掛けると、目の疲れがとれて顔のむくみもとれて、くす
みが消えてなくなるリラックスしながら出来るくすみ対策もお気に入りです。

雑誌やサイトなどでもいろいろなくすみ対策が出ていたりするので、気軽に取り入れられる対策はどんどん試しています。

でもやはり、中でも私がお勧めしたいのはアルビオンの乳液とエストの化粧水の組み合わせです。

どちらもデパートデパート帰る商品ですので、もし化粧品を、買い替える時期がきましたら試してみてもらいたいと思います。

どちらも、カウンターで試供品をもらうことが出来るのでまずは試供品からでも良いかもしれません。

【関連記事】顔のくすみも取る魔法のクレンジング使ってみました(写真付き☆)

スポンサードリンク