2016-10-26_15h56_40

パーフェクトワンは時々CMやテレビ通販で宣伝しているので名前を知っている人は多いと思います。

で、パーフェクトワンというと保湿力がすごいというイメージがとても強かったのですが、その美白タイプが販売されたという事でしたので、

美白ブログの管理人としてはこれは試さねば!という事で早速購入してみましたのでその使い心地や効果など口コミさせて頂きます。

パーフェクトワンの美白薬用ホワイトニングジェル届きました♪

2016-10-26_15h54_48

注文してから2日後の発送でした。

いろんなサイトで初回購入半額!だからお得で買いやすい!と書いてあるのですが、初回購入だと定期購入をしないといけないくて、しかも4回続けないといけないんですよね。

敏感肌もちなので一応肌に合わなかった時のことを考えて今回は1個だけのお試し購入にしました。

初回半額という言葉に惑わされて勢いで買ってしまうと後悔してしまうかも??

定期購入はどの化粧品を使ってもかぶれたことは無いから大丈夫って人向けかな。1回でも解約可能だったら定期購入したかったんだけど…

それでもパーフェクトワンの美白タイプは10%オフで買えるので少しだけお得ですね。

そうそう、パーフェクトワン美白薬用ホワイトニングジェルが届いた時の段ボールなんですが、90%再生紙らしい

2016-10-26_15h56_19

エコだね!

中に入っていたものはいたってシンプル。

新日本製薬のあいさつ文とパーフェクトワンのお手入れブックとパーフェクトワンに含まれている成分や商品紹介などが書かれている本。

2016-10-26_15h55_42

残念ながら次回購入時割引券みたいのは入っていませんでした( ノД`)シクシク…

もしかしたら割引券なしでもリピートしてもらえるという自信の表れ??

公式サイトにリピート率92%って書いてあったし。

2016-10-26_15h55_53

内容量は75gなので少したっぷり目に使って1ヶ月分って所ですね。

2016-10-26_15h56_09

1回の使用量は直径2センチくらいだそう。

2センチと言われてもちょっとピンとこないんですけど、何はともあれ実際に使用してみようと思います♪

パーフェクトワンの美白を実際に使ってみた

2016-10-26_15h56_31

パカッと開けると中に専用のスパチュラが入っています。

いつもは無印のスパチュラ愛用しているのでパーフェクトワンのスパチュラはちょっと変わった形しているな~と思っていたんですが、

2016-10-26_15h57_00

このスパチュラにのせると丁度直径2センチの量をとることが出来るんですよ!

これなら毎回適量を使いやすいですね。

ただね、この量って結構多めに見える…こんなに沢山使ってしまって大丈夫なんだろうか?

って事で取りあえず手の甲に使ってみました。

2016-10-26_15h57_13

手の甲なので量は少し少な目にとってます。

この量を手の甲全体にクルクルっと伸ばしていくと

2016-10-26_15h57_25

結構余ってる??ように見えたけどしばらく力を入れすぎないように丁寧にマッサージしていったらキレイに馴染んでくれました。

2016-10-26_15h57_37

しかも結構しっとりしてる。

もしかしてこれって適量の直系2センチも使わなくてもいいんじゃない??

な~んて思ったりもしたんだけど、これ1つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地の役割をしてくるので多すぎかもという位たっぷり使うのが正解なんだそうです。

そんなにたっぷりと使ってしまったらベタベタとしてしまって使いにくそうって心配もありそうですが、実際に顏に使ってみたところそんなことは無く、使い終わった後はしっとりとモチモチしているのにべたつかないからそのままお化粧しやすかったです。

オールインワン特有のいつまでたってもベトベトしていて気持ち悪い、と感じる人にはパーフェクトワン美白は使いやすいと思いますよ。


肝心の美白効果ってどうだった?

2016-10-26_15h56_40

パーフェクトワン美白の美白有効成分はトラネキサム酸です。

トラネキサム酸はメラニンを作る物質を抑制する働きがあるので、シミやそばかすの予防効果があるのですが、今ある肌の奥にあるメラニンの抑制をするわけじゃないんですね。

2016-10-27_10h42_31

これから新しく出来るメラニンの素となる物質を防ぐことはできるので顔のくすみ対策とかには割と早い段階で効果が表れると思いますが、今あるシミをどうにか!となるとメラニンの生成を防ぐ成分のビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス辺りが入っているともっとよかったなとか思ってしまいました。

【関連記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

とはいえトラネキサム酸配合なのでこれから出来るシミを防ぐ、今あるシミをこれ以上濃くしないという働きは大いに期待は出来て保湿力も良くベタベタしないというところは◎

保湿力のない化粧品は肌を傷めてそれが原因でシミが出来てしまうという事もありますからね。

長い目で見ればパーフェクトワンの保湿力で肌が安定することでターンオーバーが正常化し、これから出来るシミを防ぐことで将来的に少しづつシミが薄くなるという事はあり得る事だと思います。

という事でまとめると

パーフェクトワンの美白薬用ホワイトニングジェルが向いていない人

●今すぐにシミをどうにかしたい人
●お手軽に使える化粧品は信用できない人
●スキンケアに使える時間がたっぷりあるのでしっかりとお手入れしたい人

パーフェクトワンの美白薬用ホワイトニングジェルが向いている人

●保湿重視で美白効果も一緒に得られたらいいなという人
●スキンケアの時間があまりない小さい子がいるママ
●ベタベタしないしっとりしたオールインワンが使いたい人

特に時間が取れない小さな子供がいるお母さんは簡単に使えるパーフェクトワン美白はしっとりとした保湿と美白が出来るので使いやすいと思いますよ。

ラフィネパーフェクトワン 単品販売促進 - 新日本製薬株式会社