414081

40代の女性、職業は看護師です。40歳を過ぎたころから、シミが気になり始めました。特に目立つのは、目じりの横あたりと、頬の一番高い部分。

心なしか通勤時に朝の直射日光をもろに浴びている右側に多いように感じます。

スポンサードリンク

久しぶりに会った知人の顔にシミが!随分と老けてみえたのが気になりました

シミを消したいと感じたのは、久しぶりに会った同年代の女性の顔に大きなシミを発見したから。顔にシミがあると特に老けて見えがちですし、シミのあるなしで、随分と印象が違って見えますよね。

口にこそ出しませんでしたが、彼女を見て「ずいぶん老けたなあ」と感じたことが、シミを消したいと感じたきっかけだったように思います。

そのことを職場で話したら、30代の女性医師が、レーザ治療に一緒に行かないかと誘ってくれました。さすがに、そこまでするのは抵抗があったので断ったのですが、彼女は通っているようです。

もともと、綺麗な肌なので、見る側には劇的な効果は感じられないのですが、彼女自身は「薄くなった」と満足しているようです。そもそもの美意識の違いなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

私はドモホルンリンクルの美活動肌エキスを愛用

私自身がシミを消す手段として選んだのは化粧品です。美白化粧品は、ドモホルンリンクルの「美活動肌エキス」という製品を使用しています。

糖化によるくすみに力を発揮する「焼酎粕抽出エキス」という成分や、メラニンによるくすみをケアする「浸透活性型ビタミンC」という成分が同一カプセル内に配合されており、年齢肌のシミに対して効果を発揮する製品だとされています。

また、ファンデーションにも気を配って、同じドモホルンリンクルの「光対策 素肌ドレスクリーム」という製品を使用しています。一見、リキッドタイプのファンデーションのような製品ですが、素肌を美しく見せる効果があると同時に、紫外線から受けたダメージから回復させる力があるとされています。

このドレスクリームだけでは、シミが目立ってしまうので、これ以外にもオンリーミネラルの「薬用コンシーラー・ホワイトニングケア」を使用して、シミをカバーしています。このコンシーラーには、メラニンの生成を抑制し、未来のシミを後退させるという効果があるとされています。目立たなくなるうえに、予防もしてくれるという、まさに一石二鳥の製品です。

【人気記事】クレンジングなのに美白効果もあるクレンジングって?実際に使ってみました

やっぱり高い化粧品は違う!出来たシミが薄くなってきました

これらを使用し始めて、1年ほどたちましたが、新しいシミができないばかりか、確実にもとあったシミも薄くなりました。

特に右側の目尻にあった大きなシミは、今にもポロポロと剥がれ落ちそうな感じになってきており、効果を感じさせてくれます。

どの製品が効果を発揮しているのか、相乗効果なのか、はっきりしたことはわかりませんが、方向性は間違っていないようです。これからも続けて使用していきたいと思っています。

【人気記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク