100308

体質的にソバカスが多く、物心つく前からだったのでそれは気にしていませんでした。

インドアだった私が20代後半から夏はキャンプや山登り、冬はスノーボードと、毎週末紫外線を大量に浴びる生活になり、30歳を過ぎたあたりから、今まで見慣れたソバカスではない、いわゆるシミができるようになってしまいました。

スポンサードリンク

30代を過ぎた辺りからシミが気になりだし仕方なくなってきた

日に当たってもあまり黒くも赤くもならず、ひたすらシミが増え続け…。特に日によく当たる、目と鼻の周辺にそばかすのようなシミが無数にできていました。

33歳を過ぎたある日ふと、「毎日見慣れている自分ですら「シミが増えたな」と感じるのに、この顔は客観的にみると相当ひどいんじゃないか」と思うようになり、それから気になって仕方なくなってしまいました。

まだ嫁にも行っていませんので、キレイは無理にしても見苦しくはないようにならなくてはと思い、シミ消しを決意しました。

とはいえそんなに収入の多くない(しかも趣味にもお金がかかる)普通の会社員ですので、高級化粧品を揃え、しかもそういったのを使い続けるのは難しい状況でした。

効果はなくはないんでしょうが、気になりだしたら目に見えて効果のある方法がないのかと色々調べていく内に気になったのが、レーザートーニングです。

スポンサードリンク

クリニックでレーザートーニングシミ消し体験してきました

職場に近いクリニックで初めての人用のキャンペーンをやっていたところがあったので、行ってみることにしました。クリニックでは、きちんとしたカウンセリングをしてもらいました。

まず、レーザートーニングとは、極弱いパワーのレーザーを肌に照射し、メラニンを少しずつ減らしていくというものだそうです。

またレーザートーニングは肌の深いところにも作用し、肌の再生を促すそうでハリも出てきますよ、とのことでした。施術後は日焼けと乾燥に注意してくださいとのことでした。

弱いものを何度も当てて肌の再生を促すので、一回で目に見える効果があるものではなく、数週間に1度のペースで何度か続けることが必要、とのことでした。

照射の日は、メイクオフ→照射→クールダウン→保湿、という流れで1時間かからないくらいでした。

残業が多い仕事で週末も予定があることが多いので、昼休みに施術してもらうことが多かったです。昼休み内に終わる手軽さがよかったです。施術後もすぐメイク可能です。

【人気記事】クレンジングなのに美白効果も?実際に使ってみました

1回では効果なし、合計8回通ったらところシミは随分と薄くなりました

1回レーザーを当てたくらいではこれと言った効果は全く感じませんでしたが、2回施術終わったくらいから、ハリが出てきたのははっきり実感できました。

同時に肌の地の色がクリアになった感じが。なので逆にシミそばかすが目立つ気もしましたが、4回目の施術が終わったくらいでシミも小さくなってきました。

合計8回を2か月かけて照射しました。

効果ははっきりとあったと言えますが、完全に消えるまでは至っていないので、それを希望する場合はもうしばらく通う必要があります。

私は見た目の汚さがなくなればいいなと思って始めたので、この効果で満足しています。

日頃の日焼け対策(肌を乾燥させないこと)が大事だそうなので、今後は小さくしたシミを育てないよう、気を付けていきたいと思います。

【人気記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク