女性_洗顔_ぴかぴか

大阪市内に住む40代の主婦です。元々、美容が好きで、コスメとかもよく、チェックしてます。

顔のシミが気になりはじめたのは、30代くらいからですが、ファンデーションで隠せばなんとかなると思っていましたが、歳と共にファンデーションを薄くぬりシワにファンデーションが入りこむのを避けるためにも、ルビーレーザーでシミ取りをすることを決心しました。

スポンサードリンク

ルビーレーザーが3ヶ月間シミ取り放題!

まず、美容皮膚科で、診察してもらいました。中年特有の肝ぱんなら、レーザー治療より飲み薬になるようですが、私の場合は、シミでした。そして何よりここの病院を選んだ理由は、3ヶ月シミが取り放題なんです。しかも8000円です。

間隔は二週間空けなくてはいけないのですが、頑張って二週間に一回3ヶ月間通いました。レーザーは、やけどと同じなので、レーザーを当てると、輪ゴムで肌をぱちん!と弾くくらいの痛みがあります。

そして今まで以上に黒く焼けて反応してしまうので、見た目には、一週間くらいで皮が剥けるまでは、シミがほくろの濃さになります。痛みも、一日はありました。

二日目くらいからは、まったく痛みはなかったのですが、大事な予定があるなら、直前にシミを取ることはお薦めできません。計画をしっかりたてて、施術してください。

スポンサードリンク

レーザー後のケアは少し面倒です

そして毎日、最初の一週間くらいは患部に抗生物質の薬も塗らなければなりませんし、施術日当日は、なるべく顔を洗わない方がいいと思います。病院からは、顔を洗うのはオッケー、お化粧は翌日からオッケーといわれましたが、自論ですが、さわらない方がいいと思いました。

火傷してるわけですし、下手に洗って出血しても嫌なので私は、当日のみ洗いませんでした。。日焼けにも注意です。

よりシミをめだたなくするために、ビタミンCも飲みました。病院に申し出れば、処方してもらえます。保険適用できると思います。塗るホワイトニングとも言われるハイドロキノンクリームも塗りました。

このクリームは、少量ですが、自費で3000円くらいしました。

【人気記事】クレンジングなのに美白効果もあるクレンジングって?実際に使ってみました

ルビーレーザーをするなら夏以外の紫外線が少ない季節がオススメです

そして、今現在、シミは確実に薄くなっていると思います。やってよかったです。

まわりからも、シミが薄くなったと言われます。もしレーザーをやってみようとおもうなら、レーザーを始める前に写真を撮ることをおすすめします。違いがわかるはずです。

それから、夏は日差しがきついですから、日焼けも気になるので、夏以外にレーザーすることをおすすめします。夏しか時間がないのなら、しっかり日焼け止めを塗ってケアすることをお薦めします。

【人気記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク