414081

50代女性、職業はパート勤めです。顔にいくつか気になるシミができはじめたのは約15年前です。

しばらくはコンシーラーでかくしていましたがなんとかならないかとシミとり専用の美白化粧品を使ってみました。

スポンサードリンク

3ヶ月美白化粧水を使用したものの変化が無くレーザーを体験してみる事に

毎日アルブチン入りローションをコットンでパッティングをしました。3ヶ月ぐらい続けたのに全くびくともしませんでしたのでだんだん面倒になって止めました。

しばらくして家に広告が入り目に留まりましたました。内容は『シミとりレイザー1箇所3000円』となっていて始めてレーザーを体験をしてみる事にしました。

受付でまず説明を受けカウンセリングをうけ肌のチェックをしてからレイザーの施行と言う流れでレーザーの施行後はメイクはしないで極力紫線に当たらないでと言われました。

レイザーは少し熱い感じがしたけど痛みはあまりなかったです。1回では難しいのであと2回はうけた方が良いと言われしばらく間を置いてあと2回施行するとほとんどシミがわからなくなりました。

その時はこれでコンシーラーももう要らないかなと思ってました。

スポンサードリンク

レーザーは即効性はあったもののまた同じ場所にシミが出来てしまった

ベースメイクも殆どナチュラルに軽くするだけで済むのでレイザー3回で2万3千位でしたがこれからの化粧品代が削減出来たので決して高くなかったと嬉かったです。

しかしその効果も長くは続かずレーザーで消したシミが半年位でまた浮かんで来はじめたのです。一年後にはまたレーザーをうける前にあったシミがもとに戻ってしまいました。

あれから化粧品を買うときはなるべく美白化粧品を選ぶようにしてあとはコンシーラーで隠して他には何もしていませんでした。

【人気記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

ブラウンスポットナイトジェルを使用し始めたらシミが少し改善

ある日ネットの口コミでブラウンスポットナイトクリームを知り取り寄せて使ってみました。クリームだけど油分が少ないのでさらっとしています。

クリームを毎晩シミの箇所に塗って寝るだけです。これを2週間続けたら次はやはりブラウンスポットナイトジェルも2週間毎晩シミの箇所に塗って寝ます。

2週間交代で続けていたらクリームとジェルがなくなる頃は肌のトーンが明るくなりシミも目立たなくなりましたがある程度薄くなったらそれ以上は効果があまりなくなってきました。

またこのクリームとジェルはアメリカのメーカーのものでハイドロキノン配合なので使っている間はなるべく紫外線には当たらないようにしないとなりませんでした。

そんな事もあり5月になって紫外線が強くなってきたのでこのクリームとジェルを塗って寝るのは止めにしました。しかし今まで使っていたどの美白化粧品より効果はありました。

ハイドロキノンの効果って凄いんだなと感じました。因みにこのクリームとジェルはどちらも1000円台なので気軽に使える所も良かったです。

【人気記事】クレンジングなのに美白効果も?実際に使ってみました

スポンサードリンク