sannpuru

美白をしながら乾燥も防ぐという化粧水、エクセルーラホワイトニングトライアルセットEX(3日分)を使ってみたので使用感の口コミをします♪

使ってみたいなと思っていた人は参考にしてみてください。

私の肌質は乾燥しやすく少し敏感肌です。

スポンサードリンク

エクセルーラホワイトニング使ってみました

  • エクセルーラホワイトニングローションEX

sannpuru2

美白成分はビタミンC誘導体、保湿成分にビタミンE誘導体が含まれています。

トロッとしたテクスチャーでたっぷり入っているので手には半分づつ出してからの方が使いやすいかも。

どうも浸透力が欠けるのか顔につけた後、化粧水が肌になじむまで2分くらい手のひらで抑えて馴染ませる必要がありました。

もしかしたら入っていた分全部使わなくてもよかったのかも。

保湿が出来るといっているだけあって、化粧水のみでかなりの保湿力?というかベタベタ具合でした。

う~ん、すでにこれ以上肌に何も付けたくない…。

でも一応口コミを書くと決めたので最後まで使います。

【注目記事】クレンジングなのに美白成分が入ってる?!マナラホットクレンジングゲル使ってみた

  • エクセルーラホワイトニングエマルジョンEX

sannpuru3

こちらも美白成分はビタミンC誘導体、保湿成分にビタミンE誘導体が含まれています。

ローションを馴染ませるために、すでに2分格闘しているのでこちらはどうなのだろうかと少々不安が残ります。

思ったとおりかなり保湿力の高いクリームで、なじみが悪いので手で押しながらゆっくり肌になじむまで数分かかりました。

もうここまででいいんじゃないかな…でもまだ美容液が残っています。

これもちゃんと使っておかないとね。

  • エクセルーラホワイトニングエッセンスEX

sannpuru4

はい、すでにこの時点でお肌が残念ながらベトベトしています。

更にここに美容液をのせていくわけですが…。

おっと、書き忘れるところでしたが美白成分はビタミンC誘導体とアルブチンです。

正直な所すでに結構肌がベタベタで埃が付いてしまいそうな状態だったので使用感があまり分からなかったというのが本音です。

と、ここで少し追記&修正です…。

使い方間違ってました…

何かおかしいなと思ってたんですよ、今回化粧水、乳液、美容液で使っちゃったんですが乳液と美容液の順番逆だった(^-^;

トライアルセットに入っていた箱の順番(左から)で使ってたんですが、違った…。

説明書はよく見ないとですね。順番変えて使用しても重い使い心地には変わりありませんでしたが。

スポンサードリンク

エクセルーラホワイトニングを使ってみた口コミは

乾燥肌の私が使ってもベタベタします。ただ、今回使用したのが春という事もあってベタベタと感じたけど、実は冬に使うと丁度良かったりするのだろうか?

取りあえずエクセルーラホワイトニングをライン使いした後にすぐにお化粧をするとよれて崩れてしまうので、使用するなら夜がオススメですね。

3日間使用してみたところ確かに肌がしっとりとはしたので、夜のスペシャルケアとして使うのなら全く問題ないと思います。

全て使うと結構重いので、どれか1つだけ使うというのもアリなのかなと思います。

基本美白化粧水には美白有効成分は美容液に多く含まれている事が多いので今回の場合も、いつもの化粧水にプラスするならエクセルーラホワイトニングエッセンスEXを使うとか。

この程度なら問題なく使えるし、お財布にも優しいですね。

【関連記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク