101543

ニベア青缶、値段も安く手に入りやすいので一度は使った事がある人がほとんどだと思います。

このニベアがシミが消えるという噂があるようです。果たして真相はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

ニベアにはこんな効果が

ニベアは保湿クリームとして使用することができます。ニベア青缶は1つで500円以下で購入出来ますので、気にせずたっぷりと塗ることが出来るのも魅力的なポイントの一つ。

乳液や美容液などはいりません。化粧水を塗った後にニベアをたっぷりと塗るだけで大丈夫です。もちろんフェイシャルだけではなくボディクリームとして使っている方も多いです。

また、ニベアは近年パック用に購入される方が多いです。ミストサウナなどと合わせるのが人気の方法ですが、蒸しタオルだけでもOK。

洗面器にお湯を入れて、ニベアをたっぷり塗ったお肌にその湯気をあてるだけでも上質なパック効果が得られます。

他にもヘアケア効果もあります。ドライヤー前、痛みの気になる毛先に軽く塗ることで熱風のダメージから髪を守ってくれます。

スポンサードリンク

ニベアには美白したりシミに効果があるのか?

残念ですが、ニベア青缶には美白効果のある成分は含まれていません。そのため、シミや美白には効果があるとは言えません。

ただ、シミに関しては紫外線によるダメージでお肌が乾燥してしまうことも原因の一つです。ニベアはその乾燥をしっかり保湿してくれる効果がありますので、シミの予防になるともいえます。

ただし、美白効果のある成分が含まれた化粧品に比べるとその効果は残念ながら微々たるものです。

そのため、美白化粧品の補助としての使い方がオススメです。美白をメインとした基礎化粧品と、保湿をメインとしたニベアは相性も良いです。

色々な効果があるのは嬉しいのですが、それよりも得意分野を活かしてうまく基礎化粧品を組み合わせるのも大切です。

【関連記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

効果的な使い方

ニベアを効果的に使うなら、オススメしたいのが部分パックです。

通常、パックは高価なものが多いですよね。ニベアならワンコイン以下と非常に安価ですからたっぷり使うことができます。

それでいて、シートマスクではうまくカバー出来ない細かな部分もクリームタイプですからしっかりカバーすることができます。

普段通り塗るのではなく、しっかり厚みを持たせて塗るだけでパックとしての使い方ができます。

次に、化粧品と混ぜて使う方法もあります。最も定番のアイテムはBBクリームです。ニベアを混ぜてから使うことで保湿効果も高まりますし、お肌に与えるダメージをやわらげてくれます。

もちろん化粧落としもしやすくなりますので、ゴシゴシ洗わなくても良いというメリットも有ります。

まとめ

ニベアには美白に有効な成分が含まれていないのでシミを消すことはできませんがその保湿力で肌の乾燥を防ぎ、健康に保つことでシミが出来にくい肌に導いてくれます。

すでに浮き出てしまったシミや肌の奥に潜んでいるシミ予備軍を撃退するには美白化粧水を使用し、保湿が足りない時の補助として使うといいですね。

【関連記事】保湿も美白も両方できる万能美白化粧水とは?

スポンサードリンク