KIMG0363

コーセーの米肌から美白ラインの肌美白が発売されていましたので早速お試ししてみたので実際に使った感想を口コミしていきますね。

トライアルセット使ってみるか悩んでいる人は参考にしてみてください。

ちなみに私の肌質は乾燥しやすく、お手入れを怠ると冬は頬や口まわりに粉っぽく白く皮?がめくれてしまう程の体質で軽いアレルギーもちです。



米肌 澄肌美白が届きました

KIMG0347

ネットで注文してから5日位で届きました。メール便なので少し時間がかかるのかもしれませんね。

今すぐに使いたいというときは不向きですが、メール便だとポストに入れておいてくれるので家にいなくていいので楽ですね。

中身を開けてみるとこんな感じです。

KIMG0348

色んなトライアルセットを購入していますが、広告などあまり入っていなくてサッパリしています。

それはある意味いいところなのですが、大抵どのメーカーでも使い方の説明書が入っているのに対し澄肌美白には入っていなかったのはなんでだろう?

使用料の目安が大体書いてあることが多いけど、澄肌美白はその辺はアバウトなのかな?

まあ、確かに使っているうちに自分の肌に合う量を使う様になってくるから無くてもいいっちゃいいのかも。

使い方の順番くらい明記された紙が入ってても良かったかなとおもいます。

澄肌美白はトライアルセットを使ってみて継続して使いたいなとなった場合、定期購入がかなりすごいことになってます。

というのも、まず初めは澄肌美白のトライアルキットに同封されている初回限定1000円オフ(オススメ対象商品のみ)が適用され、更に定期購入3回に1回もう一本無料で本品が貰えちゃいます!

元の金額も他の美白化粧水によりはお値打ち価格な方なので、肌に合うようだったら継続購入しやすいのが嬉しいポイントですね♪



米肌 澄肌美白を早速使ってみました

  • 澄肌美白石鹸

KIMG0352

おもちみたいで可愛い石鹸。でも私石鹸って苦手なんですよね。置く場所に困りません?石鹸って。

でも使わない訳にはいかないので泡立ててみました。

KIMG0353

思ったよりもモチモチと濃厚な泡が出来上がりました♪ちなみに泡立てネット使用しています。

逆さまにしても落ちないくらいの濃厚さ。

KIMG0354

これは結構使用感に期待できるのでは?と洗顔してみたところ…。

洗浄力が強いのか結構突っ張る感じがします。乾燥肌にはちょっと辛いかも。

成分を見てみたところラウリン酸が入っているので良く泡立ってモチモチしたのかなと思います。ラウリン酸は毛穴の汚れも落とす効果が期待できるのでサッパリと洗いたいという人には向いていますが、私のように乾燥肌の人だと使いづらいですね。

ちなみに泡立てネットを使わないとこんな感じでした。

KIMG0358

面倒でも泡立てネットは使った方がよさげです。

  • 澄肌美白 化粧水

KIMG0359

美白成分にビタミンC誘導体が配合されています。

色は米のとぎ汁のような色でサラッとしたテクスチャーです。

米肌は発酵したお米の力を利用した化粧品を扱っているのでこの美白化粧水にも使われているのですが、やっぱり少し匂いが気になります。

私自身は嫌いな匂いじゃないけど(というか好き)、発酵した匂いってもしかしたら妊婦さんは苦手かもしれない。

ほんの少しの匂いでも「うっ!」ってなりやすいし。

使用感は刺激は全くなく使いやすかったですが、少し浸透力にかけるかもといった感じです。

  • 澄肌美白 エッセンス

KIMG0360

美白の有効成分にビタミンC誘導体と肌のハリに有効なビタミンE誘導体が配合されています。

こちらも少々お米を発酵したような匂いが気になるところ。

使用感は普通です。

ん~これといって浸透力があってすごくいいとか肌荒れするからダメとかそういうのは全くなく、全く持って普通の使用感といいますか、あまり感動はなかったです。

しいていうなら少し保湿力不足ですかね。ただ、これは私が乾燥肌だからかもしれません。

  • 肌潤 ジェルクリーム

KIMG0362

成分を調べてみたところジェルクリームは美白有効成分は含まれていないようです。

どちらかというとサッパリとしたつかいごこちなので健康な肌の人には向いているけど、乾燥肌の人には少しだけ物足りない感じがします。

米肌のクリームはこのサッパリ系のジェルクリームとしっとり系のクリームがあるのでどちらか選べるようになってたらよかったのになと思う。

米肌 澄肌美白を14日間使ってみた口コミは

KIMG0351

結構量が多いのでケチケチせずにじゃぶじゃぶと使用できるのは有難かったですね。ただ、やっぱり少し保湿力の事を考えるとリピは無いかな~という感想になります。

美白効果としては肌の色が少し透き通ったような感じで、気持ち化粧のりが良くなったようにも感じます。

浸透力がないと思っていたけど、実はちゃんと美白化粧水としての役割をはたしているという事実。米パワーなのか??

そういえば化粧水とエッセンスの気になる発酵の匂いですが、始めの2日くらいでキレイサッパリと無くなりました。

妊婦さんは始めの2日くらい我慢すれば、においも消えて使いやすくなるかも。

浸透力がもう少し欲しいという使用感に関しては今まで試した美白化粧水でいうとキュレルに近いです。

→キュレル美白を使った口コミ!その効果は?敏感肌の私が使ってみた!

ただ、美白効果としては肌が明るくなった、クマが目立たなくなったという点で米肌の方がいいかな。

普通肌の人ならお値段的にも使いやすいと思いますよ。



乾燥肌の人にはあんまりオススメ出来ないですね…。

私と同じように乾燥肌の人は
乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?
この辺りを参考にしてみてくださいね。

美白と保湿の両方いいとこどりした化粧水達です。