【関連記事】本気でシミを消したい人限定!出来てしまったシミへアプローチする美白化粧水
100308

シミに気付いたのは出産してからでした。現在30代の主婦、女性です。

昔からメイクが大好きだったのであらゆるコスメを試しましたが、美白用は乾燥するイメージからニキビ跡にしか使ったことがありませんでした。

基本は保湿、保湿、保湿。

とにかく濃厚でしっとりしたものばかりを求めていたので左の目の下にポロポロとシミが見え始めた時は愕然としました。

皮膚が厚く、色白でもないのでクマに悩んだこともなく、コンシーラーにも頼ったことがなかった為、ひたすらリキッドとエマルジョン系のファンデーションで隠していたのですが、子供がある程度成長すると、顔を触ってきたり、暑い中一緒に走り回っていると化粧崩れがひどく、子供といるとお化粧直しができないので本当に困っていました。

スポンサードリンク

ケシミンでシミが消えると聞いて試してみたところ

ある時、祖母が小林製薬のケシミンクリームが驚くほど効いて、祖母の周りの友人にレーザーで取ったの?と聞かれる程!と聞き、一族で肌質が似ていたのもあり、私にも効くかも!と光明が差したようでした。

使い始めはやはり美白化粧品のパサつきを感じ、何度もやめようと思いましたがとりあえずトラブルもないので1本使い切ろう!と2、3ヶ月した頃子供と公園で遊んでいると、ピリっと目の下に痛みを感じたのです。

その日はとてもいいお天気で帽子をかぶってはいたものの日光に当たっていたのでした。

違和感を覚え、帰宅後すぐにメイクを落としてみるとケシミンクリームを塗った箇所が赤くなっていました。朝晩使っていたのですが、人によって太陽に当たると刺激を感じる人もいるのかもしれません。

もしかしたら夜のみの使用なら大丈夫だったのかもしれないですね。

スポンサードリンク

本気の美白美容液で何とかシミを薄くしました

その後は資生堂のHAKUとSKⅡの美白美容液を取り入れてみましたが、消えるまではいかず、、、。

しかしながら本気美白美容液を投入したので肌質と肌色がワントーンあがりシミが見えづらくはなりました。

ただ、SKⅡのカウンターでシミ予備軍を見せてもらったので、もうこれは手放せない!と危機を感じています。

ファンデーションの厚塗りはもうやめて、日焼け止めをしっかりとパウダーで崩れても汚くならないよう薄めに仕上げています。

まさか製薬会社のクリームであんなこことになるとは思わなかったし、価格もかわいく使い続けて効果があれば本当に良かったのに、と残念ではありますが肌に合わせてコスメを選ぶことを学ぶことができてよかったです。

主婦なので本気美白美容液もいつまで使えるか分かりませんが、先手必勝!早め早めのケアをこれからも続けたいと思っています。ピンポイントで使えて効果の高いものを求めてまだまだ試していきたいです。

【注目記事】ビーグレンを最安値で購入!楽天やアマゾンより激安で買えます!

スポンサードリンク