227340

40代女性、専業主婦をしています。シミはかなり前からありました。

左の頬のはしで前から見るとそんなにわかりませんが横を向くと大きく目立つシミでした。他の人が横から見た場合目にとまっていたかもしれません。

高校時代の写真には写っていましたが若い頃はあまり気にしていませんでした。なので特に美白に力をいれたこともありませんでした。ただ肌が白く日焼けをすると赤くなるタイプだったので日焼けには気をつけるようにはしていました。

スポンサードリンク

結婚をして妊娠をして出産間近で会社を辞めました。それからは子供を産んで家にいることが増え、日焼け止めはしていたもののお化粧はしなくなりました。

子供が歩くようになると公園に行くことも増えて、外に出る時はお化粧はしていましたが帽子をかぶるなどはしていませんでした。

ある日鏡を見たらシミが濃くなっていることに気づきました。よく見ると大きなシミの中にまた別のシミが出来ていてそのため濃くなっていたのでした。もうすぐ40になろうとしていて肌や体力の衰えを少し意識していた時でだから気づいたのかもしれません。

主人にも最近濃くなってきたねと言われるようになり気のせいではないと思うようになりました。

スポンサードリンク

美白化粧水ではシミを消すことが出来なかった

それからは化粧品を見直すためにインターネットの口コミランキングで上位のものを試してみることにしました。ただ私は専業主婦なので高いものは続けられません。

プチプライスのもので試せるもの(この時はハトムギ化粧水)や有名なブランド(ビーグレン)のスターターキットを使ってみました。でも効果はありませんでした。

そんな時よく行く皮膚科でレーザーのシミ取りをやっていることを知りました。主人に相談してカウンセリングを受けてみました。

レーザー治療をしてみるも完全には消えることはなかった

レーザーは炭酸ガスレーザーで私の場合は2万円かかるとのことでした。レーザーは1度で満足いかない時はもう1度施術してもらえる、これだったらできそうだと思いお願いしました。

当日は化粧をせずに麻酔テープを貼って病院に行きました。そしてレーザーをあててもらいました。麻酔テープをしていたので痛みはありませんでした。

それから1週間、レーザーをあてた部分がかさぶたになるのですがそれがはがれないようにテープを貼ってケアしました。1週間後病院でテープをはがしかさぶたをとると大きなシミの輪郭が消えました。ただ2重にシミができていたので完全には消えず1ヶ月後もう1度行いました。

結局きれいには消えませんでした。この後は光治療をしていけばきれいになりますと言われました。

私としては大きなシミの輪郭がなくなっただけでもかなり満足しています。シミは完全に消えてはいませんが今はこれでいいと思っています。

また機会があれば光治療も受けてみたいです。

【人気記事】クレンジングなのに美白も出来ちゃうかも?マナラホットクレンジング使ってみました

シミは出来る前がらのケアで防ぐことが大事

シミのケアのため色々と調べてみて感じたことは普段からのお手入れはとても大事だということです。日焼け止めだけでなく保湿も重要だとありました。

乾いたお肌は日焼けしやすいのだそうです。もちろん帽子や日傘で紫外線もを防ぎます。今からでも出来ることはやって更なるシミは防ぎたいと思います。

【注目記事】乾燥肌の美白化粧品のおすすめランキング!保湿力が高いのは?

スポンサードリンク