414081

【注目記事】クレンジングなのに美白成分が入ってるマナラホットクレンジング使ってみました
30代女性、専業主婦です。私が初めてシミを見つけたのはちょうど30歳のときになります。

ある日鏡を見ていたら、ほっぺたに明らかに「ソバカスではない」黒いぽつんとしたものがあるのに気がつきました。

スポンサードリンク

遺伝でシミが出来やすい体質

私は子供のころからそばかすができやすく、姉もそばかすだらけなので、もともと遺伝的にそばかす体質なんだろうと思いますが、それに加えて若い頃に海でマリンスポーツなどでよく遊んだため、かなり紫外線をあびてきてしまったのでどうしてもシミができやすかったのだと思います。

もちろん海に行くときは日焼け止めでしっかりと対策をしていましたが、やはり真夏の海辺の紫外線は思った以上に強かったのでしょう。

自分のほっぺたにはじめてできたそのシミを見て(ソバカスではないというのは、悲しいですが本能でしっかりわかりました)、一気にオバチャンに見える!!とかなりショックを受けました。

スポンサードリンク

気になるシミを隠してみたものの

せめて顎とか口のまわりならもう少し目立たなかったのでしょうが、目元に近いほっぺたなので本当に「シミ!」という感じで目立つし、それからは鏡を見るたびにシミばかり気にしてとてもブルーな気分でした。

そのシミを母親に見られてから、「シミが出てきたね~。目立つね~。」と言われたのがかなりカチンときました(自分だってもっと目立つシミがあるくせに!と思いましたが言えませんでした)。

でも言われてみて、やはり他の人から見ても目立つんだなーと思いました。それからは普段はコンシーラー等でなるべく目立たないように隠すようになりました。

CMを見てケシミンクリームを使ってみたけど…

とはいえシミを隠しているだけでは問題の解決にならない、消さないと!と思い、CMでよく流れていた小林製薬の「ケシミンクリーム」というものを試してみることにしました。

じかなり期待していたのですが、しばらく使ってみたもののほとんど効果が感じられず、結局やめてしまいました。

使用期間は期間的には1ヶ月くらいかと思います。2,000円近くしたかと思いますが、効果を感じないので結局全部使い切らずに捨ててしまいました。ケシミンを使った結果には全く満足していません。

今現在は自分の自由になるお金も少ないため、特にシミ対策ができていません。極力ビタミンCを多めに摂る事と、普段でも日焼け止めをしっかり塗るなど、新しいシミを作らないことを心がけています。

できているシミに関しては、もうしばらく様子を見てみてあまりに気になるようであれば、お金をためてから将来的にレーザー治療をしようかなと思っています。

【関連記事】効果のある美白ケアは?自分にあった化粧水はどれ?

スポンサードリンク