DSC_0065

自宅で簡単に出来るウォーターピーリングが流行ってきていますね。私もテレビ通販を見てその効果が気になったので実際に買って試してみました。

今回はその体験談を口コミさせて頂きますね。

スポンサードリンク

ウォーターピーリングピーリングにはどんな効果があるのか

私が通販で購入したのは日テレ通販で紹介していた【アクアエステソニック2】という美顔器です。

アクアエステソニック2以外にも他ブランチ通販で紹介していたスマートピールもウォーターピーリングですね。

では、これらのウォーターピーリングにはどんな効果があるのか?という事ですが、専用のジェルなどを使わすに水道の水を使って普通の洗顔では取れにくい角質汚れを取り除くものになります。

余分な角質汚れが取れると化粧水の浸透力もアップして、肌のくすみも無くなり透明感がアップし、美白効果も感じることが出来ます。

なぜ角質が取れると美白効果があるのかは顔のくすみの原因は?改善して透明感のある肌を目指そう!で紹介しています。

初めて使った時は汚れが沢山とれるので楽しいですが、調子にのって毎日使うと必要な角質まで取れてしまって肌が赤く腫れてしまったり、肌の保湿成分まで奪われて乾燥が激しくなってしまうので、使用頻度に気を付けなければいけません。

と聞くとちょっと使い方が難しいと思ってしまいますが、使用頻度は週1回程度にすればいいだけですし、ウォーターピーリングは即効性があるので1つは持っていて損はない美顔器ですよ。

大抵の自宅用のウォーターピーリング美顔器にはクレンジングモードもつているので毛穴に詰まった汚れもたっぷり取ることが出来ます。

どちらかというとこれ目的で買う人の方が多いんじゃないかなと思います。私自身も角質も気になりましたが、毛穴の汚れがどのくらい詰まっているのか試してみたくてアクアエステソニック2を買ってみた次第です。

実際に使って結果としては全く角栓が取れなかったんですけど…

そのまさかの理由はこちらから→アクアエステソニック2を使った口コミ!

スポンサードリンク

肌を傷めずにピーリングをしたい!

ウォーターピーリングの欠点は途中で面倒になってしまって使わなくなってしまったり、目元や唇の皮膚の薄い場所には使えない、敏感肌の人には刺激がある等があげられます。

そんな人に向いているのはマナラホットクレンジングゲルというクレンジング。

コレ↓
DSC_0006

え~?クレンジングで本当に同じような効果があるの??と思いがちですが、こちらはパパイン酵素の力で汚れ柔らかくしてオリーブオイルとメドウファーム油が余分な汚れをキレイに洗い流して毛穴の汚れまで洗浄。

91%が美容液成分で出来ているので洗い上がりはしっとりと乾燥知らずの仕上がりで敏感肌の人でも使いやすく、マナラホットクレンジングだけで汚れがキレイに取れるので洗顔いらずなのでコスパもいいんです。

残念ながらウォーターピーリング美顔器のクレンジングモードのように即効性は無いですが、長く使い続けることで(私は1回をたっぷり目で1本使い切るくらいで効果を感じました)毛穴汚れがキレイになって化粧のりも良くなりますし、ウォーターピーリングは結局クレンジングと洗顔は使わないといけないので総合的に見てコスパはマナラホットクレンジングの方が良いように感じました。

しかもハイドロキノン誘導体が配合されいるのでクレンジングなのに美白効果まであるんですよ。

実際に使ってみた感想も写真付きで紹介してますのでよかったらのぞいていてくださいね。
→マナラホットクレンジングゲルお試ししてみた感想を口コミ!

マナラホットクレンジングゲルの欠点は濡れた手で使えない、1回使っただけでは即効性はないというところがありますのでウォーターピーリングとどっちが使いやすいか自分の肌質に合わせて使い分けてくださいね。

スポンサードリンク