0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

私は27歳の女性、事務のお仕事をしています。シミを消したいと思ったのは人と会った時に見られてる気がしたからと、ファンデーションで隠すのにも限界があるからです。

またシミを隠すのにファンデーションを厚塗りしてヨレてしまったり、夏なんかは何回も塗りなおしていました。

スポンサードリンク

美白化粧水で美白にはなったけど…

たくさんの化粧品を試しましたがあまり効果が得られないものが多く、美白化粧水なんかをつかった時には、肌の色が白くなったおかげで逆にシミが目立つ始末・・・
レーザーなんかは怖いし時間もないので・・・

そこで友人に勧められたのは、スクラブ洗顔。自然由来でできていて毎日使っても大丈夫というもの!

洗顔は毎日するものだし、それで消えるならと思い使ってみたら、三か月ほどで薄くなり、一年たったころにはなくなっていました。

洗顔が1個2800円で一か月に二個ほど使っていたのですがコスパもかなりいいかなと思います。肌も明るくなり一石二鳥でした!

またキメも細かくなっていまは自然由来の日焼け止めにベビーパウダーで、ファンデいらず!大満足です!

スポンサードリンク

スクラブ洗顔を母にも進めてみました

また、母も50代ですが色白でシミの目立つ顔をしていました。本人いわく、昔は色黒が流行っていたので海で故意にサンオイルをつけて日焼けしていたそうで顔に地図のようなシミができていました。

その母も私のシミがなくなったのをみて、スクラブ石鹸をつかいはじめ、今ではシミのあとすらありません。

母はスクラブ洗顔の後に、ホホバオイルを塗り、その後化粧水で水分補給を時間のある限り何度も塗って、ミネラルをコットンにしみこませてパックし、そのあと乳液とホホバオイルを合わせたもので保湿していました。

頑固なシミだったのできれいになるまで二年近くかかりましたが、今では保湿のおかげもあって、肌まできれいになって喜んでいます。

いまは、ファンデーションにも多少油が入っているので、日焼けしやすい。チークを塗っていたとこがシミになる。など聞くのでアイメイクだけで済ませていますが、シミのない肌に自信がもてます☆

普段の洗顔をスクラブ洗顔にするだけで簡単!

小さいころから外で遊ぶのが大好き!部活動は陸上部で外!

通学も自転車で30分、という生活でまさに太陽の下で育ったので、シミに悩まされていましたが、スクラブ洗顔と出会えて本当によかったです!これからも予防のために母も私も使っていきます!

シミがないだけで、わたしたち親子は明るくなれた気がするので同じ悩みを持っているかたには本当におすすめです。

今使ってる洗顔を変えるだけなので負担も少ないのでおすすめです。

【関連記事】美白成分が入ったダブル洗顔不要のクレンジング使ってみました
【注目記事】シミ消し化粧品の目的別オススメはどれ?あなたに合うもの見つけよう!

スポンサードリンク