KIMG0206

アロエステロール配合のヨーグルトアロエステが新発売していました。

以前このブログで紹介したアロエベネを新しくした商品のようです。

早速買ってみましたのでその効果を口コミさせて頂きます。

スポンサードリンク

アロエステを食べてみた口コミ

アロエステはアロエベネと同じくアロエベラの葉肉のほんの一部からしか摂ること出来ない貴重な成分で、森永乳業の独自成分アロエステロール含んだヨーグルトです。

アロエベネがあまり売っていないなと思ったらアロエステという名で新しく販売していました。

ですが、取り扱いをしている店舗がかなり少ないです。本当はドリンクタイプの方が好きなのですが、今回探して手に入ったのはヨーグルトタイプのアロエステ。

今回はこちらの商品の口コミをしますね。ドリンクタイプは通信販売で購入できるみたいです。

前回のアロエベネと比べるとパッケージがピンク色になり、女性をターゲットにして販売を絞ったのかな?という印象。

KIMG0207

原材料は砂糖の表記が後ろに来ているので入っている量が減っていると思われます、それ以外はさほど変化はないみたいですね。

ただ、名前がアロエステになったのでアロエステロールが入っているヨーグルトと前回のアロエベネという名前よりは分かりやすくなった気がします。

KIMG0208

パカッと中を開けてみると今回もアロエの香りがほわ~んと香ってきました。

果肉は入っていないのでアロエヨーグルトが好きな人は物足りないと感じるかもしれませんね。

KIMG0213

ヨーグルトドリンクとは違いこちらは結構トロッと結構しっかりとしたヨーグルトで食べ応えがあります。小食の人なら朝ごはんとして食べることお腹いっぱいになりそう。

どっちを食べるかは気分次第で分けて食べるといいかも。

スポンサードリンク

アロエステを食べたらこんな効果があった!

アロエステというよりも最近アロエベネを飲み続けていたのでその効果を合わせて報告します。違いはカロリーくらいですのでアロエステでもほぼ同じ効果が得られると思います。

アロエステロールの入ったアロエベネを飲み始めたのが3月末なので2週間ちょい飲んでみた結果になります。

大きな変化というほどのものはまだ感じられませんが、1番これは!と思ったのがお通じが良くなってきました。

かなりの便秘症ですので、お腹が苦しくなってきたら下剤などに頼らないと出せない体質です。もうそれが当たり前になっていたので、前回出したのはいつだったかな~と分からないくなったら下剤で出すといった生活をしてきました。

それがアロエベネを飲んでから約1週間くらい経ってからは下剤なしでも、もりもりとまではいかないですが出てます。

ただ、出る物がでるとお腹が減ってきてついつい食べちゃうんですよね。これが吉と出るか凶と出るのか…。

お肌の調子はまだよくわかりませんが、何となく乾燥が減った気もします。まだ2週間なので思い込みの可能性もありますが、便秘解消すると肌の調子も良くなるはずなのでどうかな?

もう少し続けてみて様子をみたいところです。

そういえばアロエステの公式ページでモニター募集していました。2週間分お試し出来るようなので応募してみようかな♪

アロエステを食べると紫外線対策にもなる?

紫外線によって肌のくすみがおきている人必見です。

アロエステロールには光老化を防ぎますので紫外線を浴び続けたことが原因で顔の皮膚が厚くなりゴワゴワになってしまった肌のターンオーバーを正常化してくれますので少しづつあるべき肌の厚さへと導いてくれます。

なぜ肌が分厚くなると肌がくすんで見えるのかはこちらの記事で確認してみてくださいね→顔のくすみの原因は?改善して透明感のある肌を目指そう!

紫外線が原因のしわも改善されるという研究結果も出ていますので、夏にこそアロエステを食べて対策をしていきたいですね。

【関連記事】アロエステロールの効果で美肌に!アロエベラの効能がすごい!
【注目記事】乾燥肌もしっとりする美白化粧水 アスタリフトホワイトの口コミ

スポンサードリンク